牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

いつもお世話になっています。
フォトショップCSを使って2枚の写真を1枚に結合したいのですけども操作の仕方を細かく教えて頂けませんか?お手数かけますけども宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

フォトショップCSは持っていないのですが、


フォトショップエレメンツはたまに使います。

写真の結合には、Photomergeという機能が使えると思います。
この機能は、CSにもありますから、お使いになってはいかがでしょう?
ウィザード形式で、画面の指示に従うだけで簡単にできるはずです。

(パノラマ画像を高速作成を参照)
http://www.adobe.co.jp/products/photoshop/csnfh/ …

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/photoshop/csnfh/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。思いどおりにいきました。また、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2005/04/11 00:44

適切な回答か自身がありませんが。



結合させたい2つの画像を両方とも開き、それぞれの画像の「レイヤー」を解除します。

レイヤー解除は、レイヤータブ(無い場合は、メニューの「ウィンド」→「ツールバー」)をクリックし、表示される該当の「レイヤー」を →ダブルクリック、すると画面中央あたりに「レイヤーのプロパティ」が表示されるので「OK」を選択します。

そうすると、画像を自由に動かすことが出来るようになります。

もう一方の画像も同様に、レイヤーを解除します。

両方解除したら、どちらか一方を全画面表示させ、メニュー→「イメージ」→「カンバスサイズ」とすすみ、画像を横並べで結合するなら、カンバスサイズの「幅」の数値を2.2倍程度の数値に、縦方向に結合なら「高さ」を2.2倍程度の数値に設定し「OK」。
画像の両脇(上下)にチェック柄のカンバス下地が表れます。

両方の画像を全画面解除し(右上隅の×印の隣をクリック)、2つの画像を並べておきます。

ツールボックスの「移動ツール」をクリックして、ポインタを矢印にして、カンバスサイズを広げた画像のほうへ、もう一方の画像をドラッグしてください。

あとは、画像のつなぎ目を調節して、メニュー→「レイヤー」→「画像を結合」で一つの画像になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。思いどおりにいきました。また、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2005/04/11 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!