電子書籍の厳選無料作品が豊富!

疲れた。

散々侮辱されてきたのもあり、求めることも期待もしなくなった21女です。

泊まりに行ったりしてる男友達とも緩く付き合うつもりですし恋人とか求めてません。

夜職やってるので半信半疑ですし、男は汚いとしか思えないです。

心のどこかではまた傷つくんだろうなーってかんじです。

防衛本能ですか?

嫌悪感すら芽生えてガチで吐きそうになることが増えました。

A 回答 (3件)

人に期待しても、他人なんて自分の思い通り動いてくれないよね。


でも、あなたもそうなんだよ。
だって、人間は他人のために生きているんじゃなくて自分のために生きているんだから。
あなたも他人から見ると、自分に何もしてくれないと思っている人がいるはず。
大事なことは、他人なんかあてにしないで、自分の気持ちを頼りにして生きていこうとすること。
そのためには、自分のことは自分でしないと。
あなたは人に頼って生きていこうとしているから、他人の言葉にも
傷つきやすくなっているんだよ。
他人なんて好き勝手いうものだよ。
だから信じない。
でも、他人に好かれようとしていると、その分、嫌なことを言われると
とても傷ついてしまう。
だから自分を頼りにして生きていこうよ。
人が何と言おうと自分の好きなように生きる。
自分中心に生きようとすることで、他人の言うことなんてどうでもよくなるから。
それが自立ということにつながるから。
元気で頑張ってね。
    • good
    • 0

質問者さん承認欲求強いんじゃないですか?



もし原因があるとしたらそこだよ?
    • good
    • 1

貴女が、夜職を選んだから、男は、汚いと感じるんではないでしょうか?男は、そんな人達ばっかりっはないのではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!