公式アカウントからの投稿が始まります

自公政権が続くと思っている人は今の政局を理解していない。今まさに、政権交代が起きようとしている。前兆は、支持政党なしが40%になっていることだな。それに、自民党支持率が20%程度になっていること。自民党で相次ぐ不祥事、公明党の支持率低下も相まっている。
もうすぐ、自公政権は終止符がつく。
長かったトンネルに光が見えている。
出口はもうすぐだ。
次の政権は、れいわ新選組とどこかとの連立政権だな?

A 回答 (9件)

政権交代は嫌だぁ~。


また、暗黒の日本が訪れるぅ~。

総理総裁の交代ですね。

自民党がここまでダメならば、公明党 山口代表が総理で良くないですか!?
真面目だし、信念は強いし、良いと思いますよ。
    • good
    • 0

また重度妄想病の発作が出た様だ。


しかも治療法が無い。
れいわ新選組が政権を執る確率は明日太陽が消滅する確率より低い。
    • good
    • 0

11月14日のNHKによる世論調査では、自民党の支持率は37.1%であり、どの世論調査でも自民党の支持率が20%と言う事実はない。

 質問者は、今まさに政権交代が起きようとしていると言うが、野党の支持率も大したことはなく、40%近い支持政党なしの票の受け皿が存在しない。 自公政権を倒すには、既存政党をガラガラポンして、無党派層の支持を得られるような立派な新党を立ち上げるしかないが、その新党からは公明党、共産党と糞のようなれいわ、N党、参政党は絶対に外さないといけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日新聞と社会調査センターの世論調査

お礼日時:2022/11/16 18:51

>れいわは融和政党だ。



 じゃあ自民とも融和しなはれ。
    • good
    • 0

願望を語るんならせめてれいわ単独政権くらい望んだらどうなんだと思います。

いきなり連立って情けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

れいわは融和政党だ。

お礼日時:2022/11/16 17:36

それ、民主党が嘘を並び立てて詐欺的に政権取ったときに思ったことだわ。


馬鹿じゃないんだからさすがにもう詐欺師にひっかからんだろ

れいわは体質がにてる共産党とくみなさい
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 1



政権交代が問題なのかな?

交代しようと すまいと 世界が平和になればイイだけだが?

政治家に任せてたら 世界平和なんて来ませんよ・・

今は民間人も世界平和への道に繋がる時
    • good
    • 0

れいわが政権取るときは日本が終わるときじゃ。

それまでにはわしは死んどるから勝手にしてくれ。じゃがわしの目の黒いうちには政権取らさんぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君が黒目の内に政権交代だな。

お礼日時:2022/11/16 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!