アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは皆さん、

東京でどこに料理道具を買えられますか?

A 回答 (7件)

勝手ながら、かっぱ橋道具街の名誉のために補足致します。


観光の場としての役割、大いに結構だと思いますし、
訪れれば、視野を広げてくれる利点があります。
コロナ禍で、かつて活気があった場所が無くなってたりもありますが、
各店、力強く頑張ってます。
色々ありすぎて、どこに何があるのやら。という感じもしなくもないですが、通えばお気に入りの場所が見つかります。
良いお店を見つけたら、通販サイトも行っている所も少なくないので、継続して利用することも可能です。
浅草や上野観光を併せてもお楽しみ頂けると思います。
ぜひ、この通りの散策を楽しんでください。

しばらくコロナ禍でかっぱ橋道具まつりは中止となっていましたが、
今年は開催されたとか。
https://kappafes.net/
    • good
    • 1

包丁は長く使わない前提でその辺のスーパーの安物です。


中華鍋、フライパンは良いものが欲しかったので台東区のかっぱ橋商店街で買い求めました。あ、あとスパイス挽く用の乳鉢と乳棒も。
鍋は20年くらい前に香典返しで貰ったセットが優秀なのでずっと使っています。
 
菜箸やおたまなんかもその辺スーパーや100均です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

泊まるとこ結構近くて今度は河童橋へ行ってみます

お礼日時:2022/11/17 11:56

安くそこそこならスーパーかホームセンター

    • good
    • 1

スーパーで買えます

    • good
    • 2

先程、言い忘れておりましたわ。


調理道具と言えば新潟の燕や三条、岐阜の関や大阪の堺が
代表的な産地だけど、今では殆どのメーカー、或いは地元
の問屋がネット販売をしているので、高飛車で定価販売の
合羽橋に行く必要なんてありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

ひとつだけ言える事は、合羽橋は観光地化しているせいで


どの店も驕り昂っており、無駄に高いと言う事ですわ。
これは永年、外食産業に携わって来た私の率直な診立てで
すわ。
また、100円ショップは安物買いの銭失いの典型で、許さ
れるのはプラスチックザルや桶、ラップやアルミシート等
の消耗品だけですわ。※テレビのバラエティで紹介される
アイデアグッズ(?)の類も殆どが田舎のジョニーですわ。

鍋やフライパン等は、大手スーパーのバーゲンをこまめに
チェックしていると、バカみたいにお安い買い物が出来ま
すわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

情報とても役に立た返信いただきありがとうございました

お礼日時:2022/11/17 07:04

と言うと、かっぱ橋道具街が有名ですが、


地元のホームセンターでも買えるし、ニトリでも良いし、通販でも買えるし、何を買うかで使い分けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!