アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよ統一教会の問題に加えて、創価学会の問題にも及んで来ましたね?創価学会も多額の寄付で苦しんだ人が出て来ていますよね?政治自民党、公明党ともにいよいよ終わりを迎えるようですね。

A 回答 (6件)

特に山口代表はびびってるんじゃない。


創価学会にまで波及したらどうしようって思ってると思うよ。
波及したら公明党事態飛ぶ可能性あるからね。
    • good
    • 3

見返りに芸能界デビューとか・・ビジネス的な問題なら困るのは政界だけじゃなくなるので・・・マスメディアは無視すると思いますね。

    • good
    • 0

嬉しいですね

    • good
    • 2

創価学会は支部として金を集めてるので、多額の献金の仕組みになっており。

今回の献金上限額の取り決めが採用されたら、創価学会はかなり問題視されます。
その地区により献金額を集めておりそれが仕事になってて、選挙でもその資金を活用してる事から公職選挙法違反に繋がります
創価学会は公明党があるので存続してますが、これから創価学会のやり方は批判され、公明党が責任を取る形になるので、公明党は終わります。
また洗脳されてる創価学会の信者も解散になるでしょう。
なぜ創価学会が延々と続くかは毎月のようにお墓だったり葬儀だったりの部分で保険として献金してるからです。その金が莫大であって、一流の保険会社の数十倍儲けてます。
その部分も誰かが暴露して社会問題にするべき
    • good
    • 1

自民はともかく創価は厳しい状況になるかもしれんね。

献金の金額で考えたら旧統一なんてメじゃないし、壺は売ってなくても数千万の仏壇とかあるし。
 ただね、カルト性という意味ではれいわも似たようなもんだと思うんだよ。なんたってマルチ商法容認なんでしょ? どこが違うの?
    • good
    • 0

いよいよ統一教会の問題に加えて、


創価学会の問題にも及んで来ましたね?
 ↑
良い傾向です。
このまま突き進んで、宗教ビジネスを
一掃して欲しいです。



創価学会も多額の寄付で苦しんだ人が
出て来ていますよね?
 ↑
創価に限りません。
宗教法人に入っている人は
幹部以外、皆苦しんでいます。
まあ、自業自得という面もありますが。



政治自民党、公明党ともにいよいよ
終わりを迎えるようですね。
 ↑
自民はしぶといから、簡単には
終わりません。
この機会に、公明と離婚して欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!