プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚・出産は勝ち組の証?

A 回答 (12件中1~10件)

自分自身結婚も出産もしましたが、勝ち組と感じる事は無いですね。



逆に子供のいない夫婦はしょっちゅう旅行に行ったり、子供が原因の喧嘩などが無くて羨ましくもあります。
    • good
    • 1

そういう説はただのうそばなしだけだ、結婚したら樹海はあなたの末路

    • good
    • 0

一生独身のほうが気楽でいいよ。


結婚や出産はっきり人生の墓場。
死ぬまで他人ずっと一緒とか耐えられん。
ちなみにここではあえて勝ち負けは決めません。
    • good
    • 0

そうでもない気がします。

    • good
    • 1

だけど、最近はバスの事故や転落事故とかあるし。

    • good
    • 1

その考えが特に大きいところは、腰掛入社の職場です。


寿退社の約1年後には、子供を抱えて挨拶に来て、
それを自慢する習慣があります。
自慢の対象は、未婚の女性社員ですね。
既婚女性は、わざわざ何しに来たのよ、って思うだけですけど。
    • good
    • 1

なんとなく、軽い及第点のような満足感はあるかも。

    • good
    • 0

勝ち負けに拘る人はすべて負け

    • good
    • 1

結婚・出産しても後悔している人間もいます。


勝ち負けは「誰か」に対してのことではなく、「自分に」対するものだと思います。
負けたと思うから負けるんです。
独身でも、死ぬまで後悔せず胸を張って生きられるなら、勝ち組だと思います。
    • good
    • 1

一般世間では結婚・出産は勝ち組と見るでしょうね。


ただね、結婚して子供を出産したとしても我が子を折檻したりした、勝ち組もクソもありません。
私は結婚・出産していない人でも、真面目にやっていればそれでOKですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!