dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生男です。2週間前に付き合い始めた彼女がいるのですが、lineの会話では私が質問して、話を広げてばかりであちらからの質問があまりありません(体感では9:1ぐらいかそれよりも偏っています)。実際に会った時も8:2くらいです。話すのが苦手だとは知っているのですが、話を振って広げ続けるのに疲れてきてしまっています。このことを彼女に伝えても良いのでしょうか。そもそも私の話の広げ方が下手なのかもしれませんし、また、彼女のことを好きではあるので、言い方は考えようとは思いますが。

A 回答 (3件)

この世の中、おしゃべりな人とそうでない人がいます。

恋人同士なら、黙って見つめ合うだけとか、黙って手をつないで河原でたたずむとかいう時間を持つのもいいもんですよ(*´▽`*)

質問者さんが、無理に頑張りすぎて話を展開させなくてもいいですよ。

無口な人におしゃべりになってくれとか、自分と同じくらいたくさん話してくれと言っても、傷つけてしまうだけで、効果は期待できません。

もしかしたら、付き合い始めたばかりで、緊張し過ぎてしゃべれていないだけかもしれませんね。

慣れてきたら、彼女さんももっと話せるかもしれませんが、文句言われたらかえって逆効果になりそうです。

話題を作る為に、映画でも見に行ったり、色んな所へ出かけて、間合いを作って話しやすい雰囲気をだすのも良いかもしれませんね(^^)
    • 0

伝えてもいいと思う。

但し、「今後もお付き合いを続けていきたいから、お願いがある」と
前フリしたほうが良い。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
気持ちを伝えるのにいい機会かも知れないですね。
相手は誉めたらのびるタイプかもしれませんよ。さらに、相手のプライドをくすぐると効果的だと思います。
いいご縁がありますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0