dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ろくでもない回答者ほど、なにか説得力をもたせたいのか
自分でイイネをしている様子が伺えます

やっていて虚しさを感じないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    NO1さんの回答にお礼をかきこもうとすると
    「お礼ができなくなっています」という赤文字がでて書き込めません

      補足日時:2022/11/19 12:17
  • HAPPY

    NO8さんのリンク
    >>https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12700274.html
    リアルガチでひ〇げしのは〇さんは自画自賛グッド無双ですか

    おもわず吹き出してしましました(笑)
    なかなか濃ゆいキャラクターがいるんですね


    No.1ベストアンサー

    回答者: ひなげしのはな 回答日時:2021/12/04 08:29
    自分の回答を、
    第三者の冷徹な眼で精査したら、
    矢張りグッドを付けざるを得ない。
    と言う事だと思います。

    老爺心ながら……。
    good8件


    goodがNO1とおなじかずなので
    8個くらい別垢をもってるんですかね。

      補足日時:2022/11/20 07:59
  • NO1 HONTEさんの回答がきえてしまいました

    ひなげしのはなさんの回答そのまま
    「自分の回答を、
    第三者の冷徹な眼で精査したら、
    矢張りグッドを付けざるを得ない。」・・という回答でしたが、

    どういう判断基準で削除されるんでしょうね
    わたしがブロックされているのでみえないだけなのでしょうか?

      補足日時:2022/11/23 10:32

A 回答 (8件)

まずその方のプロフィールを見て、回答数よりもgood数が倍近かったり、かなりの数であれば、ほぼ自分でイイねを押してる方です。


今の質問者さんの7割近くは、イイねもなくBAもなく、質問終了の質問者さんが多いので、good数が回答数より倍近くになる事はないので、BA狙いとかもあるんでしょうね。

回答を見ていても、1行にも満たない回答で、他の回答者さんはイイねを押されてないのに、何故この回答者さんだけが、それも回答してすぐにイイねが付く?
あまりにも不自然なので、すぐにわかります。
自分でイイねを押してるのが丸わかりで恥ずかしくないのかな?とは思いますが、匿名だしこの事実がわかったからと言って何なの?とのオチにはなりますけどね。

でもやはり複数回答がある中で、1〜2人の回答者さんだけがすぐにイイねが付いてたり、イイねが2以上付いているのだけでも異様な光景で、回答もこれでイイねが付く?と不自然なのはわかるのに、気にせずにBA狙いなのか、自分でイイねを押し続けてますね。
虚しいと思いますけどね…

ちゃんと質問者さんが納得をしてイイねをしてくれて、こちらも回答をして良かったなと感じますが、このサイトの使い方も様々なので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます
プロフィールのgood数、・・回答数と天秤にかけた推察もできますね

そのほか、回答者同士のマウント抗争が勃発した際など
”自分の主張がただしい”を欲してイイネしてしまうひともみかけます

お礼日時:2022/11/20 07:51

No.7です。



>ご自分で質問してみてください

お礼にもなってないし、意味不明です。
あなたの質問は「自分の回答に自分でイイネを押すひと」ですよね?
質問者の話ではないですよね?
なんで質問する必要があるのでしょう。
私も何十件か質問はしていますけどね。
質問者は自分の質問に回答できないし、質問にgoodなんて無いですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/20 11:43

誰がgoodを押したか分かるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分で質問してみてください

お礼日時:2022/11/20 07:47

回答内容に自信が無い裏返しでしょう。


話飛びますが、関連事項で自分の回答にイイネが三桁となって居ると言う異常な物が
有りますが、イタズラにしては意味が判らない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おしえてgooのサイト上の問題で
全員の回答のいいね数が同じになるというバグがあるみたいです

その三桁ももしかしたらバグかもしれないですね

お礼日時:2022/11/19 12:15

今また、前にあったいいね瀑押し始まってません?凄い勢いで無駄に増えてますよ。

プログラムで押されてるとか言ってましたが。全回答者同じ数になってたりしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしえてgooの運営は対処しないんですかね
長期的に続いてますよね

お礼日時:2022/11/19 12:18

回答にもならない下らない駄洒落を、


第三者の冷徹な目でしっかりと精査するどころか
自分の主観だけで大受け、判断し、
やはりそのいい加減さ・あほ臭さには「いいね」を押さざるを得ない。

って事だと思いますが…。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なかなか良い表現の皮肉ですね(*´ω`*)ウットリ

お礼日時:2022/11/20 07:49

私はその人にブロックされてるようで、見かけませんね。


上辺だけでも良く見せたいんじゃないでしょうか。結局人間の行動なんて大なり小なり自己満だとも取れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人の事を述べているのじゃなく
ひろく自分イイネ民をみかけます

上辺だけでも良く見せたい ・・やっぱりこれですかね。

お礼日時:2022/11/20 07:55

自分の回答を、


第三者の冷徹な眼で
しっかりと精査したなら、
やはりその完成度・成熟度には「いいね」を押さざるを得ない。

って事だと思いますが…。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!