プロが教えるわが家の防犯対策術!

金メッキと18金って見分け付きますか?

A 回答 (3件)

厳密には手で触れてみなければ分かりません。

しかし大凡服装で分かってしまいます。メッキを身につける人は服装にも間違いなく手を抜いていますので雰囲気で分かります
    • good
    • 0

意外と知らない世界


貴金属の多くは 例18K 
素材は18Kに表面は金メッキしてるのです。
素材その物で金の地肌まま売る物もあります。

タングステンにロジウムメッキをかけると
プラチナと重さでも識別が付かない。

銀にメッキを掛けると
それなりに金だと思ってしまうくらい
慣れてないと間違える。
    • good
    • 1

金メッキは、表面は純金ですが、18金は純金ではありません。


表面を軽く磨けば、光沢具合で分かります。
ただ、その光沢が金だとしても、メッキか全部純金かは、わかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!