プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

濡れた靴を乾かす方法で「新聞紙を丸めて詰め込んでおく」っていうのがよく言われるけど、ボロ布でも代用できる? 今どき、新聞紙もないよね、家に。

A 回答 (3件)

新聞紙はアレ入れっぱなしじゃなくて、何度も交換するんですよ。


だから 湿気を吸って、しかも使い捨てが出来る、大量にある物の新聞紙を使うんです。
ボロ布でも何度も乾いた物に交換出来るなら代用可能かも。
でもボロ布より古いジャンプとかの漫画雑誌のページちぎるほうが新聞紙の代用品になるんじゃないのかなあ?
    • good
    • 0

代用は出来るが 布って水気を逃さない・・



なので放っておくと乾かない・・(水気を吸った時に取り出すのなら大丈夫)
    • good
    • 0

ドライヤー、カイロ、キッチンペーパーてもOKですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!