アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人にも名前に「慶」の字が付く人は居ますか?

A 回答 (10件)

元阪神の井川慶

    • good
    • 0

世代的には、女優と言うよりも、往年のグラビアアイドル


 斉藤慶子
も忘れちゃいけない。

ところで、一般的に「名前」と言われると氏名の名・・・家族内で個を識別する名を意味すると判断される。
質問の意図が、氏名の”氏”、姓名の”姓”にあるのなら「名字(苗字)」とするのが適切(分かりやすい)だろうなぁ。

で、質問文の「名前」を「苗字」に置き換えると、研究家の調査によると
 慶(けい、いわい)
 安慶田、阿慶田(あけた、あけだ、あげだ)
 安慶名(あけな、あげな)
 安佐慶(あさげ)
 安慶(あんけい)
 入慶田本(いりけだもと)
 慶田(いわいだ、けいた、けいだ)
 宇慶(うけい)
などが確認されている。
    • good
    • 0

愛染恭子さんと日本初の本番ポルノ・白日夢に出演された


佐藤慶さんがおられますわ。
本来は悪役・憎まれ役専門の個性派俳優だけど、飯盛山で
鍛え抜いたtintinの長さと太さが評価され、合体相手役に
抜擢されましたわ。
ホントですわ!!
「日本人にも名前に「慶」の字が付く人は居ま」の回答画像8
    • good
    • 0

慶四郎です。



「お前は既に死んでいる。」
ってヤツ。
    • good
    • 1

女優の松坂慶子さんですね。


若い頃は、憧れのお姉さんと言う感じだったのですが・・・。
    • good
    • 0

有名人では


徳川幕府15代将軍の徳川慶喜

他にも「慶」の字のついた人ってたくさんいますよ。
    • good
    • 0

浅尾慶一郎



自由民主党 参議院議員

かつて「みんなの党」を内側からぶっ壊した張本人。
    • good
    • 0

向かいの佐伯さんは、


慶三です。
じなんです。
イボ系です。
    • good
    • 1

「慶一」とか「慶彦」(よしひこ)とか。

    • good
    • 0

有名人ではアナウンサーの小島一慶氏ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す