プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows(XP)で、アプリケーションからファイルを開くときに、以前に選んだファイルをアクティブにしたいのですが、どうすればよいでしょう?

通常だと、フォルダの名前順の先頭が常にアクティブになっているのですが、大量のファイルがあり名前があとのほうのだと連続して選択したいときにいちいち探さなくてはならず、面倒です。

過去ログ探しても見つかりませんでしたので、よい設定方法やアプリケーションをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

ワード・エクセルだと更新日時で並べ替えはできますよ


これでどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
並べ替えも使うのですが、数百ファイルあるので探すのが面倒だったりします。
一度開いたファイルを覚えておいてくれると、すごく便利なのですが。。。

お礼日時:2005/04/12 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!