アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしの社会人です。
以前から母親にピアスを開けても良いか聞いていて、ピアスを開けること自体の了承は得てたので最近開けました。
そしたら、開ける時には開けると報告しなさいとものすごく不機嫌になり、理不尽なことで八つ当たりとかしてきました。わざわざ開けるタイミングまで親に報告さしないといけないのか?と疑問に思いました。
そこまでいちいち報告しなくてもいいですよね?

正直、母親に事前相談しても、物凄くことを大きく話すし、全然相談にならなかったり、私の好きにすればいいという割に最終決定は母親の意見じゃないと物凄く不機嫌になるし、感情ばかりぶつけてきて全然筋が通ってないこといってたりするので、私自身、母親のせいで大切な時に冷静な判断が出来なかったりするので、何でもかんでも母親の意見を挟みたくありません。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

母親には貴方を実家から追い出す権利があります。



いつまで親に寄生するつもりなの?
    • good
    • 1

お母さんは自分の事しか考えていません。

自分の思い通りに動いてもらいたいんです。
側に居続けるとお母さんに振り回されて駄目になります。
家を出た方が良いです。ひとりっ子ですか? だとしたら家を出ても、しばらく干渉されるかも。
    • good
    • 1

開けてもいい?って聞かれて『良いよ』って言ったなら今日・明日にでも開けるかも?と勝手に思っておくべきだと思います。


開けるタイミングが重要なら説明しておくべきだと思います。
あなたは真面目に開ける報告をしているわけで、、それで十分だと感じます。
文章を読む限り、あなたの母親の考え方に疑問です。
    • good
    • 1

スルーでいいと思いますよ…


実家を出た方が
双方のためにいいかもですね…
    • good
    • 1

そういうの反抗期っていうんだよ^^

    • good
    • 1

社会人なら自己責任で動いたら?


お母さんのせいにするつもり?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!