アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年の離れた年上の知人で。

それまで個人的に会うこともなかったのに
・いきなり「今日モーニング行かない?」等、当日に誘いが入るようになり、行った喫茶店で、その方の娘さんが作ったという手作りの手芸品を、要は「買ってね」と言う名目で、誘われるようになったり、

・「仲間じゃないのー!」と、ズカズカプライベートに入り込み、親はまだ認知症は大丈夫?とか、あなたは病気とかしていない?と、聞き出そうとされたり、

・誘いを断る口実に、持病の話をしたところ、「あなたを励ましたい!」と何度も何度も電話をかけてきて、やめてほしい、そっとしておいて、と何度伝えても聞かず、LINEや電話、ランチへのお誘いで私を誘い出し、私の病気の話を聞き出そうとしてくる人。

あなたは、
①こういう人をどう思いますか?
②こういう人がいた場合、どうしますか?
③こういう関係になるのを避けるために、気をつけていることなどはありますか?

A 回答 (3件)

1、人に対して粘着質で執着心が強いのかと感じた。



2、自然消滅させる為、連絡を無視し始める。

3、突然の誘いは絶対に断る。自分の話をしないに徹する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、自然消滅が一番ですかね。
もう、我慢できなくなってきてしまって。
③を徹底しつつ、自然消滅に持っていく!しかないのかな…。
返信をお寄せくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 19:03

私も何かの勧誘にしか思えません


あなたはその人とどうなりたいの?
単に断れなかっただけなら今すぐ距離とった方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の知人がいるため、無難に関係を保ちたかったんですよね…。

お礼日時:2022/11/20 19:06

そのうち、宗教の勧誘してくるような気配。


創価学会とか統一教会とか。
学生時代にそんな本性を隠した勧誘に時折あいました。
少し親しくなると教義に関連するような話題をよくされ、最終的に「信者になると幸せになる」というような勧誘が始まりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!