dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 30才男性です。元会社員で、今、大学院生です。
 いままで、恋人がいたことはありませんでした。

 学生時代は、奥手で、彼女なし。
 会社員時代は、仕事で忙しくて、彼女をつくる余裕なし。
 今は、学生ですが、身の回りに、恋愛対象の女性はいません。(学校に数人の女性はいますが、恋愛対象な間柄ではない)

 口下手だけれども、並なルックス、清潔さにも人並みには気をつけています。
 そういえばデートにも一度しかいったことがないですね。
 誘っても断られてしまいます。


 自分でも原因を考えてみました。
  口下手。女の子を楽しませることができない。
  あせりすぎ。
  出会いの機会をつくっていない。
  ・・・

 今は、勉学が第一で、
 金がないので、お金を使う出会いもできない。
 Webの出会い系サイトなどは、避けたいと考えています。

 10年前は、心の余裕がありました。
 しかし、いまは、女性をどうしても彼女にしたいという目で見てしまいます。言葉のはしばしにも、余裕のなさがでてしまいます。
 そんな態度が、ますます女性を遠ざけているのかもしれません。

 彼女がいないことで、自信もなくなってきました。

 どうすれば彼女ができるのでしょうか?
 いますぐ欲しい。

A 回答 (14件中1~10件)

世の中には、出会いがいっぱいある男性でも


悩んでいる人は実はいるんです。

何故、出会いがあっても上手くいかないかというと、その方に
「自信がなかったり、男としての魅力がないから」だと言う理由です。

私は常々思うのですが、やっぱり男性側が上手く話せなかったり
オドオドしてしまったり、下心を丸出しにしてしまったり...

そういった点に問題があるだけであって
別にその男性には問題はないと思うのですね。

要するに、女性側からすれば「良さ」が見えないわけです。

もし、あなたに出会いがあったとしても女性側に
あなたの男性としての良さが見えなければ、

「ああ、出会いがあっても僕はダメなのか...」

と、もっと自信をなくします。

なので、まずは女性に慣れることから始めてみてください。

値段的にお手軽で普通の女性と話せる場があります。

"キャバクラ"に初回料金だけで2、3箇所行ってみてください。

延長をしなければ、場所にもよりますが大体1件3000~8000円です。

女性と短時間で仲良くなれる方法をご紹介するので
キャバクラで少し気になった女の子がいたら使ってみてください。

まず、お店に行って
気に入った美人の女性を「場内指名」をします。

少し話をして、気に入った女性が席を立った後
ボーイに「さっきの××ちゃん、つけてくれる」
と言えばいいだけです。

その女性に
好きなドリンクを聞いてください。

そのドリンクより高いものを
わざと注文してください。

器量を見せ付けてやってください。

話す内容は、からかって褒める。
これだけに徹底します。

例えば…

「ドレスにシミがついてるよ」
「ウソ!どこですか?」
「冗談だよ。焦るとすごい早口になるね」
「え~そうですか?」
「うん。でも声がキレイだからかわいく聞こえるね」

イメージとしては、
勝手に落としておいて
持ち上げる感じです。

このスタンスに女性は魅力を感じます。

これだけで、とても女性と親密な仲になり、
彼女はあなたに興味を抱くのが手に取るように
わかります。

キャバクラで数回練習すれば、今までは出会いがないと
思っていた自分でも、視野が広がっていくので、どんな
場所でも出会いが量産できることに気付きます。

是非、試してみてください。

長々と読んでいただきありがとうございました。



追伸

良いサイトがあるので、参考までに載せておきます。

参考URL:http://bit.ly/ar70qe
    • good
    • 3

はじめまして。

大学院生とのことで、お話が早いかと思います。
水泳がうまくなりたいと思ったら、水泳が得意な人に聞かなければ方法はわかりません。
水泳苦手な人、やってない人に聞いても、適当なトレーニング方法言われるだけです。

東大入りたいなら、現役東大生もしくは、元東大生に受験方法を聞けば、スムーズな勉強「方法」がわかるかと思います。
東大は行ったことない、ましてや目指してもない人間にやり方聞いても、がむしゃらにやれよ、とか適当なことしか聞けないですよね。

女性と出会うのもこれとまったく同じかと思います。
僕はネットを使いませんが、「方法」があります。
出会うことだけじゃなく、なんでもそうですよね。
得意な人にやり方聞けば、その「方法」を教えてくれます。
得意じゃない人に聞いても、適当な方法しか聞けません。

僕が今、株をやりたいって思ったら、実際に株をやって「結果」出してる人に方法を聞きます。
まず、そういう人を探し、その人に話しを聞きます。
株やってもいないのに、「儲からない、儲かるのは一部の人だけだ」とか理論理屈述べる人の意見は聞きません。聞いても、マイナス意見に流され、やめとこう~とかなっちゃうからです。
すべての分野に言えると思いますが、結果出してる人は、根底の考え方が違うので、やっぱりそこから探ります。^^
成功哲学で、モデリングというかと思いますが。

僕は、心理学全般とNLPの勉強をしていますが、素人さんからそれについて聞けないです^^;
やっぱり、その分野の卓越された人に教わっています。当たり前ですが。

僕は、女に関してごちゃごちゃ理論理屈は述べませんが、常に「結果」は出しています。ここでいう結果とは、男性が望むであろう「結果」です。プログにメアドのせています。よかったら、メールくれれば、相談のりますよ。
僕もやりたい勉強忙しいんで、彼女はいません^^;つくりません。恋にエネルギー使う余裕がないからです。でも、常に性欲は満たされています。^^
別に彼女じゃなくても、セフレがいれば、男としての自信は保たれるのではないでしょうか?
恋愛して、さらにやりたい勉強もして~なんて、よほど自己管理能力に自信あるんですね^^


お互い、楽しみましょう~^^
    • good
    • 1

私は女子ばかりに囲まれていたせいか、出会いの場がありませんでした。



当時の自分は一方的なイメージで男性を決めつけていたと思います。(誤解していた)

実際に男性と付き合ってみると、必ずしも楽しかったり幸せというわけではなく、同じくらいつらいことも発生します。

質問者さんは、一様に女性はイイモンだと思い込んでいらっしゃるのでは?女性といってもピンからキリまで種類がいます。

男性でも、ピンからキリまで種類がいますよね。

彼女を(彼氏を)つくるのは誰にでもできます。
けれど、恋人となると相手に真剣に向き合うことになりますよね、忍耐も求められる。自分に合わない異性(女性)と付き合って、ストーカーされたり苦しめられたりヒドイ目に合わされる場合もあるんですよ。

まずは、彼女でなく気軽な気持ちでいろんなタイプの女性とデートに出られてみては。そのうちに、どんなタイプの
女性が自分とお似合いか気づくといいですね。

女性と交際するのには、相手の合意が必要です。相手は人間ですから、いますぐ、というわけにもいかないでしょうから、女性に興味があって女性を知りたいのなら、リスクを覚悟で今すぐ彼女にできるところへ足を運ぶ方法もあります。

質問者さんが自分本位でいるうちは、なかなか恋人はできないものです…必ず、他人より優れている点があるんですから、自信をなくさずにがんばってください。
    • good
    • 1

ちょっと厳しい言い方かもしれませんが、「誰でもいいから彼氏が欲しい」という女性と付き合えますか?


私は女ですが、私も若い頃はいつも「彼氏欲しい~!!」と思っていました。ですが、そう思っている時は絶対にできません。
何かに打ち込んでいて、「今は別にひとりでいいや」と思っているときや他に彼氏がいる時の方が比較的もてます。
「彼氏ほしい~」・「彼女ほしい~」オーラは思っている以上に異性には敏感に感じます。そしてそれを感じると思い切りひきます。だって「彼女」という存在が欲しいだけで、「彼女」になってくれれば誰でもいいんじゃん?って思うからです。
彼女が欲しい→好きになる ではなく、
好きな人がいる→彼女になって欲しい という順序でなければ上手くいきませんよ。
私が「そうだよなあ」と思った言葉に「一人でも幸せになれない人が二人になったからって幸せになれるはずがない」というのがあります。(何かのドラマかな。)
まずは、大学院の勉強をがんばって、一人でも今の生活が楽しい、って感じられるように充実した毎日が送ってみましょうよ。
「ただ彼女が欲しい」というのはちょっと違うのでは・・と思ってご返答させていただきました。
    • good
    • 2

文章だけですと私から見たらとても魅力的に見えますが。


>元会社員で、今、大学院生です。
というところが。
肩書き自体はちっとも悪くないと思います。
他の方も書いていますが
もっと自信をもってぜんぜんいいと思いますよ。
あなたの履歴なら女の子は
「へ~。ストイックな真面目な人なんだな~。」と思いますよ。きっと。
30まで何もしてきていない人ではないのだし。


それに
>しかし、いまは、女性をどうしても彼女にしたいという目で見てしまいます

と書いていますが、だからって誰でもいいわけではないですよね。女性も同じです。

貴方はどうも自分を過小評価している気がします。
貴方にはいいところがたくさんあります。
それをどう使うかだと思います。
要するに「もっていき方」の問題だと。

>並なルックス、清潔さにも人並みには気をつけています。

しいて言えばここがもんだいかと。
よくお気持ちはわかりますが、
失礼承知で申し上げますと
「人並み」なオールラウンドな男は
女は興味を示しにくいです。

貴方も同じだと思いますよ。
自分のためにせいいっぱいおしゃれをしてくる女の子と
人並みな格好をしてくる女の子だったら
どっちに惹かれるでしょうか。

「とにかく彼女を」ではなく
「この女を落とすぞ!」というくらいの
すごくいい女(それが望み薄でも)を探して
その女の子にアタックしてみては。
まだ30ならやりなおしぜんぜんききますよ。
男は30からだし!
    • good
    • 2

あの友人はいますか?男性はもちろん女性もです。


彼女いない暦=年齢の方ってなぜか友人も少ないような気がします。
人付き合いって突然上手くはならない。だからステップを踏んで知人づくり→友人づくり→親友づくり。
長く付合っている友人がいるならすでに人に信用されて楽しい人であるはず。
そして人の気持がつかめているし
自分をさらけだして傷つく勇気もあると思います。

そうであって初めて恋人です。階段飛ばしできるような簡単なことではないような気がします。
そこを無視するとむりして交際しても誰も長続きしていない。

でも年齢を問わず一緒に遊ぶ女性の友人がいるくらいならば、
「話題を豊富にする」くらいからのスタートでも十分OKです。どっちなのでしょうか?

文章からは貴方が努力家であることがわかるので、貴方の魅力に気づく人が出てくるのもすぐだとお思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人は、・・・・それほど多い方でもないですね。

高校時代からの親友が数人(男のみ)、
会社時代の友人、今の友人、親しさに差はあるけど、男女合わせて数十人いるかなぁ。

一緒に雑談する程度の女性の友人は、けっこういます。
でも、「一緒に遊ぶ」女性の友人はいないです。(男性はいるけど)

「一緒に遊ぶ」ってなにげにハードル高いです。

お礼日時:2005/04/11 23:03

こんにちは。


あなたみたいな男性はとっても貴重ですね。
あなたのような人を待っている女性、実は多いんだと思います。でも、そういうタイプの女性ほど、あなたのように出会いが無いと嘆いているはずです。
30歳になるととても焦る気持ちはわかりますが、まだ十分若いですし、これからチャンスがあると思います。
できるだけ、友達や親戚に彼女が欲しいことをアピールしたらどうでしょうか?
真面目なあなたのことですから、どこに出しても恥ずかしくないと思いますし、真剣に考えているのでしたら行動に移すべき時期です。

>口下手だけれども、並なルックス、清潔さにも人並みには気をつけています。
 
以上のことに気を付けている点、とてもいいと思いました。あとは常に誠実でいて下さい。
真面目な女性ほど、誠実で中身のある男性を求めます。

出会いでしたら、合コンなどはないのでしょうか?
会社員時代の友達に声かけてもらうとか、自分からちょっとした知り合いの女性に合コンを持ちかけるなど。
それが無理ならカップリングパーティーもありますよね。
これなら、出会い系サイトよりもずっといい出会いになると思います。
女性に慣れるための勉強のつもりでもいいですし。
とにかく、行動するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたのような人を待っている女性、実は多いんだと思います。でも、そういうタイプの女性ほど、あなたのように出会いが無いと嘆いているはずです。
 希望が出る言葉をくださり、ありがとうございます。待ってる女性と出会いたいです・・・・

>真面目な女性ほど、誠実で中身のある男性を求めます。
 気をつけます。思わぬことで不誠実なことをしてしまわないように。

 合コンは、会社員時代の友人は、むしろ自分たちに合コンをしてくれといった感じ。ある女性の友人には、一度開催していただいたのですが、出会いならず。狭い社会で、あまり何度も開催をお願いするわけにも行かず。

 カップリングパーティーは、お金がかかるので、収入が得られる身分に返り咲きしてから参加したいと思います。

>とにかく、行動するしかないと思います。
 ある程度、行動はしたのですが、行動しつくして行き詰った感があります。
 

お礼日時:2005/04/11 23:15

もっと自信を持って!!!



何かの本なんかを参考に、無理に自分を取り繕う必要はないと思います。

私から見れば、『元会社員で、今大学院生』なんて経歴だけでも興味を
そそられますよ。会社に勤めていらしたのに、やめてまでしたい勉強が
あったのかぁなんて風にね。
口べたでもなんでも、何かに一所懸命になっている人や、何か専門的な
知識に富んでいる人、一芸に秀でている人には魅力があると思います。
出会いがないと言って、自分を安売りしないでくださいね。

私は職場で出会った旦那と結婚しました。
旦那は、出会った頃から今もずっと、本当に口べたで愛想もありません。
でも、仕事に対する誠実さを見ているうちに尊敬の念が生まれてきました。
『楽しい人』や『話題の豊富な人』も魅力的ですが、人はそればかりでは
ありませんよ。質問者さんの良さをわかってくれる、見つけてくれる人が、
きっと現れる!!!と思います..............思いたいです。

焦らなくても大丈夫、自信を持って今の勉強に打ち込んでください。

ちなみに、うちの旦那は結婚した時36歳でした。
出会ったときは32歳。そういう人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『元会社員で、今大学院生』なんて経歴だけでも興味を
そそられますよ。
 興味をそそってくださって、ちょっと自信が出ました。そんな出会いってないかな~☆

>何か専門的な知識に富んでいる人
 専門知識、まだまだひよっこで、ものになるか未知数ですが、選んだ道ですので、努力していきたいです。

>質問者さんの良さをわかってくれる、見つけてくれる人が、きっと現れる!!!
 ありがとうございます!きっと現れる!明日現れろ!

>ちなみに、うちの旦那は結婚した時36歳でした。
>出会ったときは32歳。そういう人もいますよ。
 私も2年以内に出会いがあるといいな☆

お礼日時:2005/04/11 22:53

No3です。

度々すみません。。。。

■雑学について
 私は自他共に認める雑学王らしいですが、女なので逆に損ですね。苦笑
 (基本的に何でも自分でできるので男要らないじゃんという結論になること多し)
 それはさておき、
 私なりにウケのいい雑学の仕入れ方ですが・・・
  ・最近流行のこと&ものについての雑学
    ex.癒しだとアロマの成分とか、花粉症だと治療方法とかペット関連とか。
  ・自分の専門分野についての雑学
    私は職業柄?結構色々な方面に手を出していますが、重宝するのはIT系の知識ですね。
    困った人を助けるのが好きなので今日も近所でパソコン先生してきました。
    それで彼氏GETしたこともあり。
  ・芸能ネタ
    私は苦手ですが一般的にはウケはいいと思います。(たぶん)
    ある程度芸能人の顔と名前はわかった方が会話がしやすいかも。(これは確実にいえると思う)

どうやったらそんなにたくさん覚えられるの?という話もあると思います。
それは、一言、興味持つこと。興味持ったらとことん調べること、に尽きると思います。
なので、自分の興味ない分野については雑学といえど身に付きにくいです。
ましてや彼女作るために、という目的での習得は厳しいでしょう。

人付き合いが苦手なひと全般に言えることかもしれませんが、
アンテナが鈍感になっちゃってる人が多いと思います。
TVもラジオもネットも本屋も図書館もあるのですから
アンテナの錆落として感度上げていきましょう!
アンテナの感度向上は雑学の第一歩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な指南に感謝です。
>・最近流行のこと&ものについての雑学
 最近の流行っていうと・・・中国での反日運動とかかなぁ?そもそも流行ってどこにあるんだろう?
 TVは、ほとんど見ないので、流行にうといのかもしれません。

>重宝するのはIT系の知識ですね。
 昔の仕事は、コンピュータ技術者だったのですが、確かに非常に重宝しています。私も頼られるのがうれしいタイプなので。

芸能人の顔と名前、覚えるの大変ですよね。J-Popにはわずかに関心があるので、ぽっぷじゃむとか見るのがいいのかな。

アンテナが鈍いのは自覚しています。
専門分野に注意がいきすぎると、浮世離れしてしまいますよね。
俗世のことにも注意をはらうべきだということは、一般論として理解していますが、実践はなかなか大変なんですよね。

そもそも私の関心事ってなんだろう(ITと専門以外で)

中世イタリアとか古代ローマかな・・・・すごい話合わなさそう。
新しい分野を開拓したほうがよさそうです。

お礼日時:2005/04/11 22:46

こんばんは。

かなり真剣に悩んでいるようなので答えさせていただきますね。
highspeed_diceさんの年齢面でも色々気になるかと存じますが、女性は何されるかわからない不安もあり「彼女欲しい~」とか何にしろギラギラした男性を嫌う傾向がありますが、逆に余裕のある男性には安心感を感じさせるため自然に女性がよっていきますので、焦れば焦るほどうまくいかないものだと思います。
そして今答えている私も、昔は男性に慣れていなく苦手で、自分の身体の一部が不自由な事もあり生きていくのに精一杯で23年間彼氏がいませんでした。でも皆が敬遠しがちな私の不自由な所も全て受け入れてくれた彼氏と出会ったことで、「出会いはその時がくれば必ずくる」「異性でも同性の友達と会話するように会話すれば、自然としゃべれるようになるんだ」と学び、力が抜けて男性が苦手なのも克服できました。highspeed_diceさんは彼女が欲しいと思うあまり力みすぎていると思いますので、「いますぐ彼女が欲しい」と思うより、まずは広範囲にわたって「友達」「人脈」を作るつもりで力まずにリラックスして会話してみてはいかがでしょうか。
そこからでも自分と相性のよい女性がでてくるかもしれませんよ。
それからWebは出会い系サイトばかりだと思ってませんか?私はネットで絵を描いていますし、趣味の交流サイトもたくさんありますよ。それでしたら出会い系になりませんし、ネットだけのおつきあいでもOKです。でも実の話、趣味を通じてカップル誕生された方もいるそうです。現に私もお絵描きを通じてある方と直にお会いしましたが、偶然な事に同業者でしたので仕事での人脈となりました。だますような悪い人も決して少なくありませんが、皆が皆悪い人とはいいきれません。
どんな小さな事からでも出会いのチャンスはいっぱいころがっていますので、自分を信じて頑張ってください。
時期がくれば、彼女は自然にできますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦れば焦るほどうまくいかないものだと感じています。
まずは「友人」「人脈」から。
そうですね。身の回りの人たちとなかよくなること、過去に知り合った人たちと疎遠にならないこと、いずれも努力していきたいと思います。
 過去の知り合いとの連絡を取るには、電子メールという文明の利器がありますからね。
 現在の周囲の人たちとは、そこそこ仲良くやれているという自信はあります。

Webでの趣味の交流サイト、そういえば読書以外にろくな趣味がないので、あまり交流のつてがなくて・・・
趣味のはずの読書も、学業がいそがしくて、相当おろそかになってます。

でも、機会があったら、Webも利用していきたいと思います。

彼女が自然にできる時期がはやくこないかな~と思いつつ。

お礼日時:2005/04/11 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!