電子書籍の厳選無料作品が豊富!

困難があって死ぬほど凹むけど、ポジティブになって巻き返せる人ってやっぱり持って生まれた才能ですか?

A 回答 (5件)

俺は自殺できるのはまだ余裕があると思うけどな。

病気でももう辛くて治療はいいのに死ねない、自分ひとりで死すことさえ決められないのはしんどかったな。それを経験していても、例えばALSの人なんか、やっぱ一番大変だろうなぁと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…

お礼日時:2022/11/21 23:04

先天的なモノもあります。



ポジティブ遺伝子というのがあって
これを持っていると、物事を楽観的に
捉えることが出来ます。

反対に、ネガティブ遺伝子というのも
あります。

しかし、先天的なものが100%では
ありません。

後天的要素も大きいです。

ネガティブ遺伝子を持っている人でも
環境が変わったり、本人の努力で
ポジティブ遺伝子を持っている人以上に
ポジティヴになれる、ということが
確かめられています。
    • good
    • 0

底まで行ったからだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワタシのスペックと現状をここで書いたら自分ならとっくにじさつしてると言われたことあるが、ならワタシも底だができない

お礼日時:2022/11/20 23:56

巻き返せる人、と言うのが自分のどんな出自や環境でも踏み台にして成し遂げる人、であると定義したらそれは才能ですよね。



雑な図ですみませんが、紫がネガティブで赤がポジティブ、星は成功という感じです。
「困難があって死ぬほど凹むけど、ポジティブ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天に乾杯!ありがとうございます

お礼日時:2022/11/21 23:03

経験と環境で耐性ができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境…辛いですね…

お礼日時:2022/11/20 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!