プロが教えるわが家の防犯対策術!

無礼な回答する奴って
ブロックされるのわかってるのに
何で回答するの?

A 回答 (11件中1~10件)

まず、質問自体が世間一般に無礼なことが多いよ。

    • good
    • 9

かまってちゃんなのかもよ

    • good
    • 2

人に教えを請うのに、喧嘩腰で投稿するのが、


無礼なのであり、頭おかしい。
    • good
    • 4

> ブロックされるのわかってるのに


> 何で回答するの?

教えて!gooのブロックは、「PC版」と「SP版」だけに対応です。

スマホからの「アプリ版」のブロックには、現在、まだ対応しません。
おそらく、その回答は「アプリ版」からでしょうね。


教えて!goo >使い方ガイド
「ブロックリストの登録する」の対応環境の項を参照
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/mypage/block/
    • good
    • 0

ブロックされることに何の痛痒も感じてないからでしょう。


ネット上の全然知らない相手なので、ブロックされたからってなんの不利益もありません。
むしろ、質問者をイラつかせることが楽しいのです。

ブロックされるのは、自分の回答に質問者がイラっとしたという証拠です。
その一瞬質問者にマウント取った気持ちになるのです。
質問は他にもいくらでもあるので、ブロックされてもなにも困らないのです。

愉快犯と同じで、質問者がイラつくのが楽しいのです。
だから、そういう回答には何も反応しない、スルーするのが一番いい対策です。
愉快犯にとっては、「反応しない質問者」「同じ土俵に上がってくれない質問者」は悔しいです。
    • good
    • 0

わ、私は……。

    • good
    • 1

こういう質問をするほうが頭おかしいのです。



そもそも、無礼な回答とは、どんな質問へのどんな回答のこと?

無料サイトなんだから一般人同士のやり取りにすぎないし、質問者と回答者は対等であり、質問者だっていつでも回答者になれる、回答者だっていつでも質問者になれる。

質問者というのは、「問題を出してあげる」とか、質問に「答えさせてあげる」とかの立場でもなんでもないし、回答者は質問者様にペコペコする理由も何もない、頼んで回答を「させてもらう」わけでもなんでもないので。

質問者は、いばりたければ有料のとこで相談すりゃいいだろってだけの話。回答者はどんなに良い回答をしても、給料がもらえるわけでもなんでもない。

そもそも、自分の思い通りでない回答がくるとブロックするのは、言い返せないから逃げるしか能のないだけの弱虫野郎でしかない。

この質問者のように、弱虫野郎として逃げるしか能がないことを、逆とでも勘違いしている奴もいる。

ちなみに、お前はどんだけ良い回答をしているとでも言うのか?回答はせずに質問だけしているということなら、何も言う権利なし。

無礼な回答とか言うなら、自分がどんだけ良い回答しているのかを言ってみな。
    • good
    • 1

No.4の 天竜川の竜です。



追加します。


ブロックされると「PC版」と「SP版」ならば、その投稿が見えなくなり、ブロック表示の文言が出ます。
ログアウトすると、そのブロックの投稿が見えるようになります。
その人は、おそらく、スマホからの「アプリ版」に切り替えるのかもしれません。


それとも、「PC版」と「SP版」を使わずに、最初からスマホの「アプリ版」なので、ブロックされるいるとは分からないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

とにかく言いたいんでしょう、

    • good
    • 0

無礼な質問には、相応の回答じゃないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!