アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5か月の彼がいます。お互いバツイチ40代です。彼が最初は金曜日、土曜日がありましたが、最近は平日仕事終わりばかりです。ちなみに既婚や浮気などはないので、その回答は無しでお願いします。

そして、あまりに平日が多く、週末友人と飲みに行くと言ったから、LINEで私と週末に会うという頭はない?て聞いてしまいましたら、長文が返ってきました。今までもそれが原因で別れていて自分が悪いとわかっているが、強要されると気持ちが薄くなると。さんざん先日まで好き好きといっていたのに、そんな簡単なもんでしょうか?
たしかに週末は自分のリフレッシュにあてたいといってましたが、前々からいってくれたらあけるとはいわれてはいました。
話し合いましょうといわれました。

別れ話ですかね?

私が間違いだったでしょうか?

A 回答 (8件)

「自分は自由にしていたい、例え恋人でもあれこれ言われるのはダメなんだ」



ということを言葉を尽くして言うつもりでしょう。

あなたは「わかりました」と言って付き合い続けるか、「それじゃ私はムリですから」と席を立つか、どちらかということだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすいです。そうですね、きっとそういいますね。仮に私は無理ですからと言った場合には、相手もあっさり引き止めない物なんですか?やはりいい大人だから

お礼日時:2022/11/21 15:04

平日 仕事終わりにあって、食事をしたりして、そのあとホテルにいくとか、お互いの家にいくのですか?


次の日、そこから出勤?
で、仕事に行くの?

いゃぁ、嫌ですね。
次の日休みの平日ならいいけど、仕事の平日ならまったくゆっくりできません。
仕事の飲み会なら、それでもいいけど、デートだからこそゆっくりしたい。
彼は違うのですね。

これは、わかりあえないでしょう。
ようは、自分の気のむく時に会えればいいのであって、あなたの都合などどうでもいいのですから。
だから、バツイチなんでしょう。

私は週末がいいのだけどね、あっそ くらいいてみたら?
もっと、長文よこしたりして。

こりゃ、女にモテないわ。
浮気の心配も、もっと若い子がいいもないと思う。
若い女なんて、もっと面倒だから。
同年代バツイチ 酸いも甘いも噛み分ける女とあなたを選んだのかもしれないけど、そんなこと知るかです。
平日ならいいわ でいいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の気持ちを代弁してくれたかのように、スカッとしました。平日仕事終わりにあってご飯のみ。または、ホテルも行く。という感じです。しかも私が2歳上です。そんな辺りも踏まえて、許してくれるとおもったんでしょうね。器で受け止めてくれると。何度LINE読み返してもオール敬語で、今までもそれが原因で別れています。強要されてるみたいで気持ちが冷めてしまいます。全部自分が悪いのはわかっています。と書いてました。

お礼日時:2022/11/21 18:27

なんだか、、難しいです


⇒ 難しいですか?
簡単なことだと思いますけどね。
お互いが妥協すべきことは妥協し合って・・妥協できなければ『THE END』なだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。妥協できない場合は去ります

お礼日時:2022/11/21 16:13

そんな人と『結婚生活が成立』すると思いますか?


将来 考えても無理だと思いませんか?
休みの日は彼氏(旦那さん)は好き勝手な行動をするなんて・・・無理じゃないですか?
一応 将来のことを考えてるのであれば・・・先々のことを踏まえて話し合って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。なんだか、、難しいです

お礼日時:2022/11/21 16:07

そんな人はまず絶対に引きとめたりしません。


だって「あれこれ言われたくない・自由にしていたい」人ですから。
だからあなたも「それじゃ私はムリですから」というときは必ずお別れになります。
よく考えてまずご自分を大切になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

去るのが自分にとって自分を大切にすることなのか、彼と別れてしまうことは自分にとっては辛いことで自分を大切にしていないことに繋がるのか、よく考えてみたいと思います

お礼日時:2022/11/21 15:37

束縛されるのを嫌う人だと思います。

離婚もたぶんそれが原因では?
あなたが自分の思い通りに付き合ってくれるなら付き合いたい、でもあれこれ束縛されるのはコリゴリ、と思ってる人だと思います。

こんな人は本質がそれなので、いくら話し合っても改善することは無いです。

あなたがそんな彼でも他に良いところもあるから付き合うか、もうやめておくかのどちらかになると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃる通りですねー、納得いきます。

ある意味わがままマイペースなんですかね。

だから、話し合うと言われても、ごめんいいすぎたと私がいう以外に何か解決があるのか謎です。

ほんとにそれ以外は優しい人なんですが。LINEもまめだし。

お礼日時:2022/11/21 14:54

40代の女性にそんなに魅力を感じません飽きられたと思いますね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/11/21 14:28

彼には貴女との結婚の意思は全くないのだと思います。


貴女をセフレ程度にしか思っていないのではないですか。
早々と別れたほうが良いと思います。
話し合いなんかすれば、口車に乗せられて、
いつまでも引きずられるだけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今すぐ結婚、再婚とか考えてはいませんが、なんだか都合よいですよね。ちょっと週末の会う、会わないのはなしをしただけで、そんなに責められるようなことでしょうか

お礼日時:2022/11/21 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!