アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の生理のこと
こんばんはそこら辺の大学生です。今付き合っている彼女がいます。その彼女に生理が来てしまっているのですが、彼女はなにをしてほしいか、自分は何をするべきかなどわかりません。最近の男性方は生理というものに理解が高い方が多く自分だけわかっていないので勝手に落ち込んだりしてます。
一体どんなことをするのが彼女にとっていいのか教えていただきたいです。

A 回答 (9件)

別に何もする必要はないと思います。


だって女性は、毎月あるから、別に特別なものでは、ありません。
特別扱いは別にいりません。
その時は、エッチじゃなくて、お出かけするとか、トイレの心配をこまめにしてあげるとかですかね。
    • good
    • 1

生理が終わるまで会わない方が相手としては楽!

    • good
    • 1

どう言う状況での話なの?



彼女なんだから直接聞くのが一番いいと思うよ。
知識として知ることもできる機会でもあるし。
とりあえず、体調が万全で無いわけだから、会う予定があるなら予定をずらす提案をするとか、みりさせないよう配慮ましょう。
    • good
    • 2

生理中は、体を冷やしたり、無理をしたりしないようにします。


特に、男性が何かすべきだとは思いません。
生理期間を共有する仲なら、わかっているのに無理させるような言動を控えればいいだけだと思います。

たとえば、「来週は、寒い中を長時間歩くようなデートはキツイ」と言ってるのに「えー、なんで?せっかく楽しみにしてたのにー」とか「それくらい我慢できない?」とか言っちゃうのは配慮がない。
その程度のことです。

難しく考えなくても大丈夫です。
平気そうなら通常運転でいい。体調が悪そうなら気遣う。風邪と同じです。

個人差がありますが、ひどければ痛みや吐き気で動けない人もいます。
私も通院レベルです。
そういう人は、痛い痛いと周囲に愚痴や恨みをばらまかないで、一度検査すべきだと思います。一応対処法はあるので。
ただ、婦人科は少なからず苦痛を伴うので、足が向かない方が多いんですよね。
ひどいようなら周囲が診察を勧めるのは大事なことだと思います。
病気が隠れていることがあるからです。
    • good
    • 1

落ち込むのであれば、生理の勉強されたら落ち込まないですよね?


彼女にとってもいい事です。
    • good
    • 0

何もしないで良いです。



終わるまでじっと待っていてください。
    • good
    • 3

ならば主様は20日に1回は落ち込んでいるのでしょうか?



彼女だってもう自立しているのだから余計な事はするべきではないですね。もし会ったりデートする日と被ってしまったら嫌な顔せずにズラしてあげましょう。
    • good
    • 1

男の方からアクションを起こすのは、ちょっと違う様な気がする。


 相手の方から何か行って来ない限り、そっと見守るが吉。
「彼女の生理のこと こんばんはそこら辺の大」の回答画像2
    • good
    • 2

そんな考え自体が、余計なお世話、でしかありません。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!