プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳の頃は1000万相当と言われてたけど78歳なら産業廃棄物とか言われてました。

若い女性は価値が高いのでしょうか?

78歳の女性、素敵だと思うけど、もう子供産めないし、もうすぐ介護になって引き取ってもらわなきゃならないから、そう言われちゃうのでしょうか。

A 回答 (4件)

「女」としての価値は、若い方がいいです。

少なくとも子供を産めるのが「女の価値」です。

しかし「女の価値」と「人間としての価値」を一緒にしてはいけないと思います。

78歳なら、若い人にはない経験などがあるはずです。78年も生きてきたこと自体が尊いです。
    • good
    • 1

18歳の頃は1000万相当と言われてたけど


78歳なら産業廃棄物とか言われてました。
 ↑
産業廃棄物とはすごい表現ですね。



若い女性は価値が高いのでしょうか?
 ↑
高いです。
キレイだし、子供も産めます。



78歳の女性、素敵だと思うけど、もう子供産めないし、
もうすぐ介護になって引き取ってもらわなきゃならないから、
そう言われちゃうのでしょうか。
 ↑
人間だけだそうです。
閉経後も延々と生き続ける動物は。

何か、合理的な理由があると言われて
いますが、まだ解っていません。

仮説があります。
「おばあさん理論」
といいます。

孫のお世話をするとか、娘に子育てを
伝授するためだ、とか
言われています。
    • good
    • 0

世の中にあるものは、大体は値段の付かないものほど、その価値が大きかったりするものですよね、、、。



マスコミや政府は根拠のない実際やあり方ばかりを吹聴しますけれど。

https://president.jp/articles/-/63413?page=1
    • good
    • 0

産業廃棄物は言い過ぎですが、しかし78歳の方に言い寄られてもちょっとキツイのも事実ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!