アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警官が腰の後ろのところに装備している木の棒みたいなやつの名前を教えてください。

A 回答 (3件)

警棒ですね



自転車の場合は前に置く?(掛ける)所?(輪っか)があったりしますね

最近は伸縮式の警棒が標準装備になったのですかねぇ?

最近の警察官は腰に警棒をぶら下げているのを見かけないが??
    • good
    • 0

木の棒は「警棒」ですね。


最近は、伸び縮みする金属の物に変わり、これは「特殊警棒」と呼んでいるようです。

 余計な知識かも知れませんが、あれは本気で叩かれると骨が折れるくらい丈夫なんだそうです。叩かれた経験など無いですけどね。
 それから、これも余計な知識ですが、警棒は「拳銃」を使用することなく犯人と格闘する、警察官にとっての誇りの象徴と聞いたこともあります。昔の岡っ引きが十手に誇りを持っていたのと通じるかも知れません。
    • good
    • 0

改まって聞かれると自信はありませんが、警棒ではありませんか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!