プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんのためにTwitterをやるのでしょうか?

いいねがたくさんきても何か賞品がもらえるわけでもないし、
コメントがたくさんつくと返事を書くのが大変ですが。

A 回答 (4件)

承認欲求はTwitterに限らず、恋愛や社会においても同じです。



他人より容姿や性格のいい彼氏彼女

役職や営業成績などもそれに当てはまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承認欲求はリアルの世界にもあるのですね。

お礼日時:2022/11/22 00:10

フロイトが言う、9番目の欲求満たす為です。



重要人物たらんとする欲求、
食う寝る銭モノ名誉欲やら。9つあるらしく、、

承認欲求ですね、

見て、私って凄いでしょ、、だから、写真貼り付けて


リアル充実アピール、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>承認欲求ですね、
>見て、私って凄いでしょ、、だから、写真貼り付けて
>リアル充実アピール、、

なんかむなしいですね。承認欲求は。

お礼日時:2022/11/21 23:59

言うまでもなく承認欲求を満たす為ですわ。


けど、ご指摘の通り、それはあくまでも自己満足陶酔の世界、
余りにも虚しく、空虚な時間を消費するだけですわ。
でも、アメリカの暴君は対立候補への誹謗中傷や悪しき印象
操作に利用、盗まれた選挙などとほざいておりますわ。
私には良く分かりませんわ。

レ・ミゼラブル、嗚呼、無情ですわ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>言うまでもなく承認欲求を満たす為ですわ。
>けど、ご指摘の通り、それはあくまでも自己満足陶酔の世界、
>余りにも虚しく、空虚な時間を消費するだけですわ。

空虚な時間を消費しますね。
私もTwitterをしてますが、最近馬鹿馬鹿しく感じるようになりました(涙))

お礼日時:2022/11/22 00:01

フォロワーがたくさんいる人が、貰ったコメントの多くに返信してるわけじゃぁ無いですが・・・



自分の素性を晒すことなく、自分の考え、思いを吐き出すための手段でもあるし、
注目してる人のツイートを見るための手段でもあるし、
価値を見いだせない人にはわからない感覚かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからない感覚です。

お礼日時:2022/11/22 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!