dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

★ 本日中に「即決!BA質問」です。
「宗教」って、フザケたり適当にやるものでは無い。

マインドコントロールや洗脳なんて、
自己責任では無いですか?

A 回答 (2件)

自己責任ですが自己責任を負えない人間を騙して入信させるのがカルト宗教です。


救われる為には財産と人生を捧げないと洗脳しますが抵抗できない弱い人達を選んで入信させているのでマインドコントロールも洗脳も気がつくことはなく信用し切ってしまうのです。
日本のカルト宗教はコリアン系の人間が作ったり乗っ取ったりしたものばかりですね。
オウムの教祖も在日コリアンです。
    • good
    • 2

違いますから


洗脳されなければ多額献金等しませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうとは限りませんよ。
信心深い人は山一つ奉納しますからね。

お礼日時:2022/11/22 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す