dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生は死ぬ迄の暇潰しという考え方はどう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

周囲に迷惑をかけない前提なら、いいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:34

人生たかが暇潰し



どっこいされど暇潰し

どうせやるなら命がけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:32

もったいない人生だと思いますね・・・



生きているうちに色んな事を学び
経験している方が良いですね。

人間は輪廻転生を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしています。

それが人類の進化でもある訳です。
このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続いています。

転生して行く意味は
生きている内に学ぶべき事を学ぼうとしているのと
過去に自分が作ってしまったカルマの解消があります。

そう言う色んな経験を通して
個人的には、成長しようとしていると言う事ですね。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:33

うん、まぁ思い通りにならない事や辛い事も多いですからね。


そのくらいラフに考えておいた方が、嘆き悲しまずにすむかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:33

その暇潰しがけっこうツラい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:33

暇を愉しむみながら時間を潰す


略して、暇潰し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:33

「正月は冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし」


なんてのもありますね。

どー考えようと、生きていることに変わりはなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:33

その暇つぶしをどう生きるかですね。


ダラダラ生きるか
セカセカ生きるか
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:33

誰が最初にいったんだろうね。

面白いね。

(34) 人生は死ぬまでの暇つぶし。そう考えることで生きるのが楽になる - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:34

暇じゃないですよ。


人生の過ごし方の帰結点として死があるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!