プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたいという気持ちを抱えながら、その人なりの理由や考え方で死ぬ以外の選択をして仕方なく生きている人は多いですか?

またこういう考え方になってしまうのは何がいけないのでしょうか?
自殺したいと思っても仕方なく生きてます。

A 回答 (5件)

そうなる作用のある成分を含んだものを食べているからです



農薬ネオニコチノイド

https://www.youtube.com/watch?v=0J1T-MO3t5U


https://kunichika-naika.com/information/hitori20 …
>>
アスパルテーム製造企業から研究費を提供された研究機関からの74論文すべてが「アスパルテームは安全である」 ・・製造企業から資金提供を受けていない独立研究機関からの90論文のうち83論文が「アスパルテームは脳腫瘍などの致命的な健康被害をもたらす危険性がある」と結論



そのほか体が疲労するものが 日本にはたくさんあります
そうなることで 鬱の原因ヘルペスウイルスが作用して
よりネガティブな感情がふかまります


https://nagoyasakae-hidamarikokoro.or.jp/blog/%e …
    • good
    • 0

そんな人は少ないです。

というよりほぼいません。
生きたいけど死んだほうが楽なんじゃないかと思うほど辛い。だけど実行できないから辛いまま生きるしかない。という人は結構多いみたいですね。
    • good
    • 0

自殺で死んだら後悔しますよ。

    • good
    • 0

仕方なく生きるというよりかは人生何もしなくても死ぬ時は死ぬのだからそれまでの時間潰しという感覚でいれば割と生きるのが苦痛ではないですよ。


その時間潰しに趣味でもみつけてみればどうですか?
    • good
    • 0

質問者さん以外にも、意外と同じような考えの人が少なくないと思います。



「自殺は権利」という人もいます。

自殺したくてもできないのは、家族の顔を思い浮かべるからだと思います。失うものがなければ、死んでしまった方が楽、と考える場面が時々あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!