アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代の死因トップ10みたいなことを学校で習った記憶があるのですが忘れてしまいました。
資料として必要なので、10代の死因についてご存知の方おられたらぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 厚生労働省が「人口動態調査」と言う全数調査をしています。
 下記のサイトに載っているんですが、残念ながら5位までしか載ってないです。詳しくは冊子が発行されており、役所などで閲覧は出来ると思います。

http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/youran/indexyk_ …
(第1-28表です)

参考URL:http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/youran/indexyk_ …
    • good
    • 1

トップ10は見つかりませんでしたがトップ5ならあったの参考になるかわかりませんが、参照してください。



参考URL:http://www.insurance.ne.jp/MEDICAL/data_nav21.asp
    • good
    • 0

 10代の死因上位3項目(1994年)



男 子(10~14歳)
1位 不慮の事故及び有害作用  26.8%
2位 悪性新生物      17.8%
3位 自殺          7.7%

女 子(10~14歳)
1位 悪性新生物       23.9%
2位 不慮の事故及び有害作用   17.4%
3位 心疾患         8.4%

男 子(15~19歳)
1位 不慮の事故及び有害作用  54.8%
2位 自殺         13.1%
3位 悪性新生物       8.0%
 

女 子(15~19歳)
1位 不慮の事故及び有害作用   35.9%
2位 悪性新生物       15.3 %
3位 自殺          14.9 %
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!