会社のPCの設定で,Out Lookしかデスクトップにのっていないのですが,Microsoft Out Lookの予定表を常時使用したいので
(1)Microsoft Out Lookの茶色(?)のアイコンが常時デスクトップに表示されているように設定したい。(今はいちいちスタートから出している)
(2)時間が来たらアラームが画面に出てお知らせしてくれるように設定したい。
のです。基本的なことでしょうがスイマセン。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お使いのOutlookは、2003でしょうか?



(1)は、スタートメニューを開いて
Outlookの所を右クリック、「送る」を選択して
「デスクトップ(ショートカットの作成)」をクリックすれば
デスクトップにショートカットアイコンが表示されます。


(2)は、
・全ての予定にアラームを標準で設定するならば
上のメニューの、「ツール」→「オプション」の
初期設定画面、アラームの規定値と書いてある左側のボックスに
チェックを入れる、


・予定ごとにアラームを使ったり使わなかったりするのであれば

アラームを設定したい予定の所をダブルクリック、
真ん中の所のアラームと書いた左側のボックスに
チェックを入れれば大丈夫だと思います。


参考までに
http://www.wanichan.com/pc/ のHP内の
http://www.wanichan.com/pc/ol2000/calen03.htm

説明はOutlook2000ですが、画面と機能はほぼ一緒ですので
解りやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出来ました!とても解りやすく感謝しています。

お礼日時:2005/04/11 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報