電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サッカーの試合は審判との相性も試合を左右するものなのでしょうか?
それとも審判は公平にジャッジをしているからそんなことはないですか?

A 回答 (4件)

今はVARやサッカーボールにICチップが入ってますからオフサイド等含めて不公平なジャッジがないですから主審との相性を意識しないんじゃないですかね。

誤審が無くなった訳ですから主審はガン無視だと思います笑笑。
    • 0

公平であっても、ファイルの判定とかは国柄もあるから、多少は影響すると思いますよ。

例えば、欧州と南米の試合だったら、それ以外の地域で、しかも同じグループに入ってない国から審判は選ばれてるはずですし、
事前に細かい決め事もしてるはずです。
    • 0

審判との相性は当然あります。

審判によって、厳格な人とある程度流す人もいます。
イオエローカードの基準も審判でバラツキがあります。

普段の国内リーグなどでは反則にならないプレーでも、審判が変われば反則になってしまうことはいくらでもあることです。

「この審判はこういうジャッジをする人」ということを認識していないと、結果としてPK献上もありますから。

逆に、審判の癖を理解できれば、それを利用してイエローカードを引き出すこともできますから、相手の動きを弱めることもできます。

今回のワールドカップでは、半自動のオフサイド判定機器を導入していますから、見ている側とすれば、ぬか喜びが相当ありますね。

やはり、機械の目は怖いです。
    • 0

>審判との相性も試合を左右するものなのでしょうか?

ないとは、言えない

>それとも審判は公平にジャッジをしているからそんなことはないですか?
原則的に審判は公平ですが、過去には色々疑惑は有りますからね
特に、今開催背れているW杯 開催国が中東だけに危惧されますね
    • 0