dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サッカー、セリエAの八百長疑惑の報道をよく耳にしますが、八百長ってどんなことをしたのですか?やはり、審判を買収したのですか?

A 回答 (3件)

参考URLに詳しく載ってます。


ユベントスは、セリエCに降格みたいです。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/tokusyu/shiritai/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。圧力をかけて数百億円の損失負うなんてホントにもったいないことをしましたね。しかもそれだけではなく、ファンからの信頼もう失うでしょう。残念です。

お礼日時:2006/07/10 13:05

ユベントスのゼネラルマネジャーが各試合の主審の指名に介入して、試合をユベントスやその他数チームに有利になるように工作をした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ユーべやミランは比較的好きなチームだったので、早くセリエAに復活してほしいです。やはりスポーツはフェアでなくてはいけませんね。

お礼日時:2006/07/10 12:16

元マネージャーが、特定の試合で誰を審判にするか、介入した。

まあ、その審判は買収されてるってことなんだろうけど。どの試合がそうなってたのかは読んだことがないな。

もともと、開幕前に100万くらいする腕時計を渡すくらいのことは平気でしているしね。
政治家が関わってくるし、トトカルチョも関わってくるので大問題。

結局、解明されないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。政治家まで関わっているとは思ってもいませんでした。イタリアにとってサッカーは国民的スポーツという証ですね。真相を明確にしてすっきり解明してほしいです。

お礼日時:2006/07/10 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!