プロが教えるわが家の防犯対策術!

手袋は指が分かれている方が暖かいのでしょうか?指が分かれていない手袋がありますが、なんで指が分かれてないのでしょうか?

A 回答 (7件)

手袋は指が分かれている方が暖かいのでしょうか?


 ↑
そうです。
別れていない方が、指同士がくっつきますからね。
それに、別れているのと比較して
表面積が小さいので、熱が逃げるのを
防ぐことが出来ます。



指が分かれていない手袋がありますが、
なんで指が分かれてないのでしょうか?
 ↑
保温性を、作業性に優先させたからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

指同士がくっつくからなのですね!ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/23 15:17

すいません、なぜか3つ同じ回答が投稿されていました。

    • good
    • 1

分かれていないのは使いにくいと思います。

    • good
    • 2

わかれてないほうが、


単純にあたたかいからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね、不便と暖かさどちらを取るかってことなのですね。

お礼日時:2022/11/23 11:54

防寒性ではミトンの方が暖かいです。


しかし、主に「意匠」の方の理由が大きい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/23 11:51

分かれていないのは使いにくいと思います。

    • good
    • 1

別れていないのは使いにくいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、、、ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/23 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!