プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

倉庫内作業の人が
指な先が切れてる
手袋?軍手?をしてるのを
よく見かけるのですが
なんのためにしてるのですか?

A 回答 (2件)

保護と作業性の両立ですね



軍手のままじゃ、書類などは扱いにくいですし細かい感覚が伝わりません

倉庫で扱うモノによっては、素手で持つと肌が荒れるとか怪我するとか可能性有ります

じゃ何かする度に軍手を付けたり外したりというのも面倒だしね
    • good
    • 0

・物を持つなど、感覚が伝わりやすい


・書類の確認など指先を使う細かい作業でわざわざ外す必要がない
・スマホなど操作がそのまま出来る
などのメリットがある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!