dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Nikond5600と同レベルのCanon機はなんですか?
また、Nikond7100と同レベルのCanon機も教えていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

現在も発売されているモデルですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小文字を指摘したいんですね。人はそれを揚げ足取りと言うんですよ。Nikon D5600 ですね、

お礼日時:2022/11/24 23:05

Nikondというものがあるのかと思っただけです。

    • good
    • 0

追記:



ローパスというのはセンサー前におかれる薄い透明板のことです。
各社の考え方や画作りによるのですが、ローパスというのはモアレ、偽色を防ぎやすくなります。反面、繊細感ではローパスレスに軍配があがります。

よって、Canonは人物 Nikonは風景 などと言われたようにこだわるとこのようなメーカーの違いは発生します(ただし、現在では高画素になりつつあるのでローパスレス化してきてはいます。なぜ高画素だとローパスが必要なくなるかなどの詳細は省きますが)

購入を考えているならここまでこだわる必要はありません。
ただ、同じレベルでも 画質の持っていく方向は違う と考えたほうがよいでしょう。
    • good
    • 0

近いスペックならば発売時期も近い Cannon X9iあたりかと思います。



D7100に対してはCanon 80D あたりかと思います。

同レベルとは言ってもCanonはローパス仕様、Nikonはローパスレス仕様などの差異は当然あります。
    • good
    • 0

Nikond5600とはNikonD5600のことですね。

「Nikond5600と同レベルのCano」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがどうかしましたか?

お礼日時:2022/11/23 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!