液晶15’モニタが突然、さざなみを打ったように画面がちらつきだしました。
モニタを換えると正常に表示されますので、液晶モニタに問題があるようです。
これは直せるものなのでしょうか。それとも液晶の寿命で買い換えるべきでしょうか。
液晶の型番は、GREEN HOUSE GH-ND151A3 です。

A 回答 (1件)

モニタ側のオートアジャストやリセットを行ってみてください。

また、ビデオカードのリフレッシュレートが60ヘルツになっているか確認してみてください。

あとはモニタのケーブルが変更できるようであれば交換してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろやってみましたが直りませんでした。
ケーブルには異常ないようです。
リフレッシュレートというのはどうやって調べるのか分かりませんでした。
結局、修理に持って行ったのですが、この機種なら買った方が安いということで
割安の液晶ディスプレイを購入することにしました。
どうもお騒がせしました。