プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統一教会と創価学会は裏でつながってますか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば、統一教会に誘われた時、うちは創価学会です言うたら、統一教会は引き下がりますか?

      補足日時:2022/11/25 01:07

A 回答 (13件中1~10件)

裏でも表でもズブズブですがな...


草加だが。
高校生時代に級友から正体を隠して勧誘された事があった。
そいつはその後、級友から「そーかそーか」と嫌われるようになった。

正体を隠して勧誘してくる手口は創価学会も統一教会も違いはない。
    • good
    • 0

繋がってたら、面白いね。

創価学会もまとめて規制すれば良いのに。
    • good
    • 0

トップ同士はもちろん関係はあります。

    • good
    • 0

敵対関係だと思うので、つながりは無いでしょう。

    • good
    • 0

別物です

    • good
    • 0

どうなんでしょう。

他人の弱みに付け込むとことを生業にするライバル同士ですからねぇ・・・。
同時に両方の信者になることはありえないので、信者の奪い合い、喰い合いをする仲。
宗教規制関係には一致団結して反対することはあるかもしれないですが、その他の部分では協力関係を築くのは難しいのでは。
    • good
    • 0

繋がってはないでしょうが、やり口は同じなのでやり方は教えたかも

    • good
    • 0

どっちかというと仲は良くないと思うんだが。

反共というところで通じるところはあるんだろうが、意外に創価は北と親和性があるように見えるし。仮につながっているとしたって規模が違いすぎるんで対等じゃないよねきっと。
    • good
    • 0

繋がっていないと信じたいが、気持ち悪いのは同じ、、、

    • good
    • 0

繋がって無くても創価学会の信者の家族はほぼ同じ状態。


親は洗脳状態なので子供がかわいそうです。
金が先か信者の幸福が先かと言われれば金だと思える。
金で苦労してる上の地位の信者は知り合いに居ますから。
大学での勧誘は禁止するべきだと思うけど。
言葉巧みに勧誘するのは同じですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!