dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人の性格は顔を見れば大体わかりますか?
皆さんは、顔の何処に一番性格が出ると思いますか?
目は心の鏡というのを聞いたことがありますが何故、目は心の鏡なのでしょうか?
疑問に思ったので質問しました。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

苦労を経験してたら顔のシワでしょうか?、眼力が有りそうで期待してたら使えない人間だったという事も有りました、一概には言えませんけど。

    • good
    • 1

目は心の窓 目は口ほどに物をいうというようにその人の性格がわかるからです。

直視しない人 きょろきょろ動く人
逆にまっすぐににらむように見る人
心の動きが目や態度に出ます。
    • good
    • 2

> 人の性格は顔を見れば大体わかりますか?


分かりません。

> 皆さんは、顔の何処に一番性格が出ると思いますか?
目の動き

> 目は心の鏡というのを聞いたことがありますが
> 何故、目は心の鏡なのでしょうか?
特段の訓練を受けていない一般人は、感情に応じて目が特徴的な動きをします。
https://communication-terrace.jp/menougoki-shinri/
http://uzagame.com/402.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!