アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★ 良い回答が付けば本日中に "即決!BA" ラスト!
「堕落論」
堕ちる道を堕ちきる事によって、
自分自身を発見し、救わなければならない。

☆底まで堕ちると、本当の自分が見えてくる。
そこから這い上がって、本当の自分を築いて行こう。

私は大方、この様な解釈をしておりますが、
そこから這い上がる為に、最も必要なものは何でしょう

A 回答 (10件)

宗教の偉い人がそんな感じですね


解脱や断食で開眼、悟りを開くとか

多くの物語でもそうですね
山あり谷あり、一度どん底まで落ちて
主人公は這い上がる的な

まぁ在り来たりな話ですね
在り来たりな話には在り来たりな結論
誘惑に負けない強い意志か
希望、信念、自分を信じる心または愛

結局普遍的なテーマには普遍的な回答がつくって事で
    • good
    • 0

と、堕落しきってこんなとこで書き込むしか能のないゴミが構ってちゃんやってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、堕落しきってこんなとこで書き込むしか能のないゴミが構ってちゃん回答をやってます。笑

お礼日時:2022/11/25 09:20

あの、、少し前にUFOの質問されていましたよね。


回答貼り付けて、押したと同時に締切になりました。せっかくですので、どうぞ〜。
私はBA不要ですのでお構いなく。
左上です。
真ん中辺りで何か動いたので、スマホで撮影したら、ない、、いや、左上にどうにか写っていました、、、
「★ 良い回答が付けば本日中に "即決!B」の回答画像8
    • good
    • 0

誰かの無償の愛。


そういうのを少しでも感じると
人は心が動くものです。
    • good
    • 0

根性ではないですか?

    • good
    • 0

温めの燗と肴の烏賊。



by 八代空き。
    • good
    • 1

1%の閃きと、99%の努力。



ですッ!
by エジンソ。
    • good
    • 1

努力ではないでしょうか。



これ以上墜ちることはない。だから失敗を恐れず好きなことをすれば良い。努力して報われなくても、(堕落したあのとき)より悪くなることはない。ということがわかっているので、努力できるんだと思います。

堕落した経験がないと、この努力が無駄になるかもしれないという不安があるので。
    • good
    • 0

本来の自己へと脱自せしめる意志の力。



ですッ!
by 猿撮る。
    • good
    • 1

一本の蜘蛛の糸。



ですッ!
by 茶川龍之介。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!