dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いが白血病になりました。末期に近い状態です。型?が合う人がほとんどいない状態でしたが、8*9割合う人がいて治療しました。ですが日々体調は悪いようです。白血病は完治は難しいのでしょうか。余命は短くなってしまいますか?生きてほしいと強く思います。

A 回答 (3件)

>8*9割合う人がいて治療しました



ということは骨髄移植を実施したということでしょうか。
生着するまでは免疫抑制で無菌室で過ごすことになります。
移植前に致死量を超える抗癌剤を投与するので、かなりのダメージがあります。
白血病は寿命を決定するかもしれない病気ですので、移植がうまく行くことを祈るくらいしかできません。
    • good
    • 2

治療したんですね。


勘違いしてしまいました。
合併症との戦いになります。
辛く厳しいたたかいになります。
難しいと思います。
    • good
    • 0

型があったとしても提供者にもかなりの負担が掛かります。


その説明を受けて恐怖しない人はいないと思います。
身内の人ならまだしも他人なら何の利益にならないのにそこまで苦痛と痛みが伴うのか、、と
そこをクリアしないといけません。
他にも色々クリアしないといけない事もあります。
完治するにはかなり難易度が高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
完治は難しいでしょうか。完治でなくても生きていけるようになるのも難しいでしょうか。

お礼日時:2022/11/24 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!