アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの~(;・д・)私左右の足が痛くて、なかなか上げ下げが出来ない時あって、たまに布団上げたくなかったり、上げたりすると、父が私が布団を一日私の部屋に敷きっぱなしだと、『布団あげろやo(`ω´*)oこのままやったらズボラになるぞ!』って言うんですけど、内心いい大人で私の部屋やから放っといてほしいのですけど、どう思いますか?

基本布団上げた方が良いんですけど。

質問者からの補足コメント

  • 別にズボラにはなってないですけど。

      補足日時:2022/11/26 16:54

A 回答 (4件)

脚が痛い時は、部屋の隅に畳んで置けばいいのでは?


ギックリ腰になりますよ。
    • good
    • 1

押し入れの2段目を寝床にすると言うても有りますよ。


少し大きめな踏み台を置くと登り降りが楽になりますよ。

そして質問ですが脚が痛い又は痛くなる理由を教えて下さい。
    • good
    • 0

布団を敷きっぱなしにしていることを咎めているのであって、脚が痛いのなら「さっさと医者、病院に行け」ということでしかないかと。



お父さんにはあなたの痛みやその加減は知るよしもないのでしょうし、いい大人同士が伝え合う、理解し合うもなく頭ごなしや分からず屋もないと思いますけど。
反抗期の未熟なお年頃なのかな?

「基本布団上げた方が良いんですけど。」
わかっているんじゃないですか。お父さんはその基本を言っているのでしょ?
出来ない事情があるなら伝えるのも基本ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者行ってるからそこ言わんでええわ(-ω-;)

お礼日時:2022/11/26 18:58

下に収納スペースのあるベットにすると良いですよ。



ベットは起きて降りる時に膝が直角以上になる為、布団から起き上が流時の脚の負担が軽減できます。

そして床に直に座るよりイスに座る方が立ち上がる時に脚の負担を軽減できます。

ベットて置くと部屋のスペースが占領されるイメージですがベットの下に下着や服や小物を入れるスペースがあるとその分収納スペースが作れるので上手くやれば有効活用出来ますよ。

ベットの高さについてですがベットの側面に腰掛けた時に膝の角度が直角以上になるベットとマットの高さにすると良いです。

収納付きベット

https://www.google.co.jp/search?q=収納付きベッド&client=safari&channel=iphone_bm&source=hp&ei=YcyBY7eTOMXb2roP1eucsAI&oq=収納つき&gs_lcp=ChFtb2JpbGUtZ3dzLXdpei1ocBABGAAyDAgAEAQQgAQQsQMQJTIJCAAQBBCABBAlMgkIABAEEIAEECUyCQgAEAQQgAQQJTIJCAAQBBCABBAlMgkIABAEEIAEECUyCQgAEAQQgAQQJTIJCAAQBBCABBAlOggIABCPARDqAjoHCAAQBBCABDoRCAAQgAQQsQMQgwEQsQMQgwE6DQgAEAQQgAQQsQMQgwE6CAgAEIAEELEDOgoIABAEEIAEELEDOgsIABCABBCxAxCxAzoFCAAQgARQyhlYujNgvz9oA3AAeAGAAe0BiAG1B5IBBTAuNS4xmAEAoAEBsAEP&sclient=mobile-gws-wiz-hp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベッドは家が狭いから出来ない、未だ昔の寝方で、床にマットレス敷いて敷き布団、掛け布団なんで

お礼日時:2022/11/26 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!