アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳バツイチ1人子持ち(別居)の医師
(養育費月10万円)

この条件は、高望みしすぎでしょうか?

相手の希望は、
20代〜30代前半 婚姻歴なしの女性。
転勤や留学に帯同してほしい。
養育費と自分の研究や留学に費用が必要なため、
共働き希望。
育児期以外はできればフルタイム希望。
できれば就職先に困らず稼げる薬剤師か歯科医師希望。

生活費は折半。

仕事に出来るだけ邁進したいため、家事育児は相手に任せたい。

相手が稼いだ分相手が自由に使ってもらって構いません。
自分が稼いだ分は自分に投資したいと思ってます。
お互い稼いだ分を使えばそれなりの暮らしは出来ると考えます。

バツイチとはいえ、自分は医師のため結婚する相手には少なからず医師妻になるというステータスがあり、メリットがあると考えています。

質問者からの補足コメント

  • 生活費を私が多く負担すれば高望みではないでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/27 20:47
  • 生活費を私が多く負担すれば高望みではないでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/27 20:47
  • 奥さんがパートタイムなら高望みではないでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/27 20:48

A 回答 (4件)

生活費が折半なら、家事育児も折半かな。


高望みですから家政婦にしては?
この回答への補足あり
    • good
    • 6

びっくりです。


高望みすぎだと思いました。
生活費も折半でフルタイムではたらいて育児、家事をやらされたうえに、帯同まではさすがにむりなんじゃないでしょうか。
そんなことをできる女性がいたら心から尊敬します。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

どちらもフルタイムなら家事育児は2人で、もしくは家政婦さんを頼むとか



薬剤師さんとか歯科医師さんなら、そこまでしてわざわざ医者の妻にならなくても自分で稼いで生きていけるから、特に旦那さんが医者なことはステータスでもないのでは、と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

高望みって言うか・・


若くて頭の好い女性なら
婚姻歴、子供なしの医者とでも結婚できるのでは・・
何のために結婚するかわからない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/27 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!