アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「死んだら負けだ」と良く聞きますがなにから負けるんですか?
その勝負には負けたらなぜダメなのですか??

A 回答 (8件)

何かから逃げて、自ら死を選んだら・・・と言う


意味ではないですか・・・。
    • good
    • 1

自分に負けるんです

    • good
    • 1

死んだら全てが終わりだけど、死んだら負けとは聞いたことないな。



また、誰が負けたらダメと言ったのか知りたい。おめーが勝手に言ってるだけだろ。

なにから負けるんですか?っていう質問も意味わからんな、なにに負けるんですか?ではなく、なにから負けるんですか?って、こっちが意味を聞きてぇわ。

そして、その勝負ってどの勝負?(笑)
    • good
    • 1

No.2です。



> 違う道を選ぶ事ができないって誰が確認してきた事なんですか?
それができるのは、生きているからこそ、です。
信じられないのであれば、ご自身でご確認ください。
    • good
    • 1

負けというのは勝ち負けの話ではありませんよ。

人生の落とし穴にはまって続くはずだった人生を終了させちゃったという失態を犯したことから「人生(もしくは運命)において負けた」という話です。
    • good
    • 1

死んだら、他のものに負けるのではなく、自分に負けること。

    • good
    • 1

> なにから負けるんですか?


生きる努力という、なすべきことの辛さに負けた、
という事になります。

> 負けたらなぜダメなのですか??
負けて死を選んだら、違う道を選ぶことさえができないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違う道を選ぶ事ができないって誰が確認してきた事なんですか?

お礼日時:2022/11/28 13:36

死んだら終わり。

はよく聞きますが、死んだら負けはあまり聞きません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!