電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度購入予定の建売の物件があるのですが、隣の家のダックスが宅配が来た時などすごく吠えるのですが、住んでいて気になるでしょうか?

A 回答 (5件)

私も2年くらい前に建て売り見て気に入り即購入隣とは少し離れていますが、中型犬を飼っており外で日中はなぜそこまで吠えるのかと毎回思うくらい


ず〜っと吠えまくり午前中は寝ている事が多いので何回起こされるか2年我慢しましたが、
イライラが止まらず市役所に相談しましたが。
注意喚起は出来ますが止まるかどうかはわからないし、こういった事は名前は出さなくても貴方が言った事は相手にばれます。
その事も考慮して下さい。
と言われて断念しましたが、
少しして我慢の限界と言うかノイローゼ気味だった私は直接窓から大声でうるさいと言ってしまいそれでも直らないので、気づいたら直接
文句としつけ方が悪いと言いに行ってしまいました。
次の日から吠えなくなり部屋の中にいるようになり静かになりましたが。
付き合いはありません。
元々ないので良いですが

町内会に入る時にこの家のイヌはうるさいですよ何て言っていたので、皆んなもうるさいと思っているのに何故言わないのかなぁ何て考えもありましたが
皆んなの意見を私が言うしかない何て当時は考えたのもありかなり強く言ってしまいました。

なので答えとしては
吠え方にもよりますが気になると思います。
ある程度のしつけもしていないと最悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/02 14:49

気になるかどうかはご本人の感じ方次第ですので、


気になるか? と問われても回答の余地はありません。
しかし、お隣のダックスを処分することはできませんのでね、
気になるようでしたらやめておいた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

気になる人もいれば気にならない人もいると思いますが、少なくとも貴方は今、「大丈夫かなぁ・・・」と心配しているわけですよね。


であれば、貴方は「気になる人」なのだろうと思います。
今後更に気になるようになることはあっても、気にならなくなることは期待しない方が良いかと・・・。
可能なら、購入自体を再検討された方が良いかもしれないですね。
    • good
    • 0

前住人もそれが原因で売却してます

    • good
    • 0

それはものすごく気になると思います。


やめたらいいかもしれませんね。

隣人は、選べる時に選んだ方がいいですよ。
絶対に後悔すると思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!