電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは愛とお金どちらが大事ですか?
関西、特に大阪では9割方お金だそうです
まあこれは元々商人の地ですから金重視は否めないかと
愛と言う非具体的な物なら特に。
前にトリビアでしてました(私の記憶が確かならw)
南方では愛の方が多かったようです
極論と言われるかも知れないので
愛は金以外のものとして答えてください
愛=恋・情・友情・繋がり?・・・・等々
出身地も入れてくれると参考になります

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは。

群馬の産、埼玉、千葉、東京と渡り歩いてますが、関東からは出たことないみたいです。(笑)

やっぱりお金でしょう。
愛だけあっても食ってけませんから。
    • 0

あなたは愛とお金どちらが大事ですか?

↓
あなたは愛とお金どちらが必要ですか?
  ↓
あなたは愛とお金どちらが足りてませんか?

私は愛は足りてるのでお金がほしいです(^-^;)
    • 0

フランス生まれ、中国地方出身、東京在住、29歳、既婚、女です。

金に1票。

もちろん愛とお金、極論だとは思いますけどね。

今の日本、豊かですから飢える心配なんてまずありません。お金がなければ食べていく事もできないなんて、ピンとこない人の方が大半でしょう。

批判されるの覚悟で言えば、お金に困った事のない人ほど愛の方が大事って思ってる気もしますしね。お金が適度にあるのがあたりまえになって、その大切さを忘れているような。
注)だからといってお金派の方々が困っていると言っているわけではありませんし、私が生活に困窮しているわけでもありません。

誰かが言ってましたが(島田伸介?)、本当にお金を欲しがる人というのは、本当の貧しさを知っている人か、以前金持ちだった人の2通りだそうです。

でも実際お金持ってる人の方が社会的に勝ち組っぽいし、例えば恋人にするにしても同じ性格が二人いたらお金持ってる方を取ると思いませんか?

逆を言えばお金を持っていれば、より美人でより性格のいい子を選べるわけです。(←仮に男の立場として)そういう意味で愛はお金で買えるかもしれませんね。

なんかダラダラ書いちゃいましたが、もちろん「愛」を否定するつもりはありません。どなたかも書いてましたが、どっちかしかないってのも困りますしね。
    • 0

東京生まれ、東京在住です。

「愛」です!
私は、両親がそろってなかったので
愛情に飢えてた事があるのでかもしれませんが
「愛」があるからこそ
がんばろうとか、気力とか湧いてくるのだと思います。
「お金」があって愛が無かったら何が楽しいのでしょう?
「愛」があってお金がなくても、「愛」があれば
、愛する人のためなら お金は作ろうと思えますしね。
    • 0

こんにちは。

千葉県民です。
出身は中国地方の方みたいです。

[愛]ですね。
お金はなかったら生きていけないけど働けば確実に手に入るもの。
愛はなくても生きていけるように思えるけど
実はいろんなとこでもらっているものだと思います。
「欲しい!!」って言ったからってもらえるものじゃないし。

人生生きてきて[愛よりお金を大事にしてきました]
って悲しいじゃないですか。
見えないものだからこそ大切にするべきかなと思います。
    • 0

例えば医者と結婚しても、医療ミスを起こすかもしれない。

弁護士と結婚しても、株のやりすぎで事務所が傾くかもしれない。官僚と結婚しても、働かされすぎで公務災害で障害が残ってしまうかもしれない。
世の中、お金や安定があっても「絶対」はないんですよね。

そして、お金がなくなったら去られてしまうというのは、とても空しいものだと思います。

よって私は、愛ですね。友達でも家族でも、夫婦でも。窮地に立たされたときに、一緒に頑張ってくれる人がいるかどうかで、違うものだと思います。まぁ、愛情にも重い・軽いがあると思いますが。

・・・とは言っても、世の中ほとんどのことはお金で解決できるから、微妙ですよね。
    • 0

迷わず”愛”です。

この広い世界で大好きなあのコから愛されるのは最高の幸福であり、お金持ちになることにも勝りますね。

彼が私に向けてくれるキュートな笑顔はお金じゃ買えません。私が自分の愛情で得たものです。

愛があればお金で解決できないことも出来るような気がします。有名な映画のタイタニックで悪役の男が最後沈没寸前に乗組員に大金を払って予備ボートに乗ろうとした時、乗組員が『もうお金なんてなんの意味もありませんよ』って断れたシーンがありました。

映画といえど、なんか納得させられました。極論で言うと愛のためなら命を掛けられるかもしれない、でもお金のためなら無理です。
    • 0

東京ですが、金は手段、愛は目的、よって愛が大事。

ホリエモンが言っていた。お金で買えない物はないって・・確かに最強のtoolではあると思う。

でもあくまで目的を達成するためのtoolでしかない。
    • 0

これは独断と偏見ですが一つ思った事…

『恋の悩み・人間関係』『メンタルヘルス』『結婚』などの
人と人との繋がりが重要と思えるカテゴリへの相談を斜め読みする程に
質問者はおそらく『お金が重要!という世の中にドップリ』なんだろうなぁとため息が出ることが多いです…

もう一つ、お金を崇拝する方はお金が絡む事柄に対して『運用』ではなく『儲け方』と言い
『一攫千金』という言葉が大好きみたいですね。
    • 0

熊本県人です。

難しい質問ですね。

敢えて選ぶならば『愛』でしょうか。

お金は自分が懸命に努力すれば稼げれますから。

でも愛は自分の努力だけでは叶えれないです。
    • 0