電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは愛とお金どちらが大事ですか?
関西、特に大阪では9割方お金だそうです
まあこれは元々商人の地ですから金重視は否めないかと
愛と言う非具体的な物なら特に。
前にトリビアでしてました(私の記憶が確かならw)
南方では愛の方が多かったようです
極論と言われるかも知れないので
愛は金以外のものとして答えてください
愛=恋・情・友情・繋がり?・・・・等々
出身地も入れてくれると参考になります

A 回答 (23件中11~20件)

「愛」です。


(途方もない金額でなければ)お金は働けば確実に手に入りますけど、愛は求めたからといって確実に手に入るとは限らないと思います。

どっちかだけしかないというのは困りますけどね^^
--
あと、自分が死ぬとき、お金が何億あるより、愛があったほうが良くないですか?

雪国出身東京在住でした。
    • good
    • 0

静岡人です。


やっぱり愛じゃないですかね。生きていくだけのお金ならちょっと働けば稼げるから、あくせくすることも無いでしょ。物で満ち足りた生活は一見豪華であこがれますが完璧ではありません。でも、貧しくても愛が満ち足りていれば幸せで完璧により近いと思います。

腹が減っては愛どころではない、と言われますが。
身の程を知り欲張らず他人を愛せば、
より楽しく完璧な生活が遅れるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

関西人です。


同意見になるかもしれませんが・・。

私はお金に苦労していますが、やっぱり『愛』が大事です。
けど愛だけでは生きていけないので、お金がなければ私は死んでしまいます。

金で苦労しても、つらい気持ちを愛で支えられると、『頑張ろう!』とか思えますが、
愛で苦労して、お金では支えられても、どこか惨めな気持ちになりそうなので・・。

<私の個人の意見として>
愛と金、どっちも人間には切り離せないものなので、どっちかひとつを選んでも、人間は生きていけない様に思います。

ちょっとずれた回答かもしれませんが・・
    • good
    • 0

東京出身です。


ずばりお金です。
愛がなくても生きていけるけど、お金がなかったら生きていけないからです。
結婚しても貧乏だと喧嘩が絶えないみたいですしね。
    • good
    • 0

こんにちは。



東北生まれの関東育ちです。
「愛」の方がいいでしょ。
お金は、社会システムが存続している事が前提で、
騒乱や災害などの極限状態や、無人島にでも放り込まれたら、
お金はただの紙と金属片でしかなくなります。
それにお金を持っていると、変な人間が近寄ってきます。

愛で金は生み出せる(貸してくれたり、援助してくれたり)けど、
金で愛は生み出せないでしょう。(それっぽいものは、あるけど)

お金は、あくまでも生活をする上で使う道具のひとつです。
欲をかかなければ、無ければ無いでどうにかなります。
    • good
    • 0

お金はもちろん大事です。


でもどっちが大事かというと、愛やお金以外のものじゃないでしょうか。

なぜなら、お金を使うことで、家族や恋人や友人を助けることができるなら間違いなく使うから。
逆にそれらを犠牲にしてまでお金を稼ぎたいとは思いません。
    • good
    • 0

愛や情があれば食うに困らない。


愛や情で繋がるお金は巡り巡って自分に返ってくる
お金でつながる愛や情は死んだら最期、お金が尽きたが最後
私は北の生まれですが、身内に金・名誉繋がりの実に寂しい人(亡き祖父)がいたので
それに反発して愛を選びます。
    • good
    • 0

 出身は東北です。


 
 ズバリ!
 金金金金金金・・・・かね!

 だよ!
    • good
    • 0

新潟です(笑


小6女です。

やっぱり金でしょう。皆さんも仰ってる通り、愛じゃ食ってけません。
愛は必要・・・・ですけど、金がないならやっぱり・・・
友達も必要です。でも、友達が無くても人生やってけそうだし(鬱病になりそうだけど(^^;)、だから世の中金・・・と言っても過言ではないような感じです。

・・・・そう言う人で人を騙したりする人も居ますけどね。

トリビアでてました。昔。
確か金でしたね・・・
    • good
    • 0

大阪出身で関東北部に住んでいます。



以前は逆でしたが、今はやっぱりお金が大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!