プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳バツイチ子持ち(別居)の医師
(養育費月10万円)
離婚原因は相手親と折り合いがつかなかったからです。

高望みしすぎでしょうか?

再婚相手の希望は、
30代前半までの婚姻歴なしの女性
転勤や留学に帯同
養育費や研究費用捻出のため、私の給料は自分で使うことになると思われる。そのため、出来るだけ相手には働いて稼いでほしい(ずっと専業主婦であり続けるのは無理)
転勤でも仕事に困らない資格職が良いと思われる。(できれば薬剤師か歯科医師希望。)
生活費は原則折半。育児期等状況に応じて私が負担します。
仕事で研究等したいため、家事育児は私はほとんど協力できない。

前回離婚の失敗から、相手の親を見た上でやばい親ではないことを確認して、結婚を決めたい。
1年ほど付き合った後、同棲をして相手を見極めたい。

医師の仕事の多忙さをきちんと理解してくれ、労ってくれる方がいいです。

稼いだ分は自分で使ってもらって構いません。
自分が稼いだ分は自分に投資したいと思ってます。

A 回答 (6件)

また離婚だと思うよ。

この条件がホントならな。
    • good
    • 2

この内容で、あなたを選ぶ女性がいるとは思えない。


自分の仕事や研究のために、妻や子供にノータッチ・生活費すら全額負担しない…何のために結婚したいの?
家政婦がほしいだけ?
    • good
    • 2

失礼ながら、医師としても、研究者としても、まだまだこれからですよね。



確かに医師は多忙で、離婚率高めだとは思いますが、今のキャリアで養育費を払い続けるのは、なかなか大変だろうとお察しします。

再婚、急ぎますか?
もし、留学が決まっているのなら、留学先から帰国して、就職してから考えるでも遅くないと思うのですが、いかがでしょう。

私の見聞きした医師達は、五十代に入るぐらいで、若くて性格の良い医療関係者と再婚しました。
    • good
    • 1

高望みというか「要望が多すぎる」し 「自分の人生中心」すぎる


あなたにとっては自分の人生の主人公でしょうけど相手には相手の人生があります

結婚してあなたは好きな研究や仕事に没頭?
育児の協力は得られない
生活費の援助も育児期のみ
共稼ぎは期待するが
転勤や留学に帯同してほしいから
その時の職場で積み上げたものはいつでも投げ捨てて新たにキャリアを積み直せ
あ、留学の帯同ではビザの関係で思い切りは働けないかもね

ってことで、相手にはなんのメリットがあるんでしょうか?

やばい親どころかあなたがやばい夫ですよね

自分は離婚歴ありの子持ちで相手は婚姻歴なしを望む

何様でしょうか

薬剤師や歯科医師の資格があれば
協力しあって生きていけない夫に人生振り回させるぐらいなら
シングルザーを選ぶのでは?

いかに資格職と言っても職場で築き上げるものもあるんですよ?

あなたみたいな人は一人で生きていほうがあってると思いますよ
なんのために結婚を望むんですか。
もう遺伝子も残せたようですし

医師の多忙さをなぜいたわらなきゃならんの。
生活費出してくれるわけでなし
あなたが好きで医師をやって研究してるわけでしょう?


たとえば、帯同希望なら専業者婦やむなし
または
稼いでほしいなら探査版不妊も受け入れる
または
家事育児やらない代わりに生活費はすべて持つ

など!何かを求めるなら自分もギブしないと!
    • good
    • 4

幸せな結婚生活がみえません、、、

    • good
    • 3

女性ですが嫌ですね。


自分も働いて稼ぐのに家事育児は自分一人。
楽しすぎだしわがまますぎ、そんなに仕事仕事研究研究、子育ても参加しないなら再婚なんてしなきゃいいと思います。そこまでして相手が欲しい理由はなんですか?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!