電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冗談でそいつの小学生の時の卒業アルバム燃やすってイジメだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • みんな大袈裟ですね

      補足日時:2022/11/29 21:47

A 回答 (15件中11~15件)

いじめでは無く犯罪行為です。

    • good
    • 2

犯罪。

    • good
    • 1

「いじめ」というような軽いことではなく、他人の占有物をその占有者の意思に反して燃やす=破壊するのですから、器物損壊罪です。


物的に失われるのは、単に「卒業アルバム」という物ではなく、再発行はできず復元もできないのですから、在学していたことの思い出を将来思い起こす機会さえ奪うことになります。
精神的な虐待行為にもあたり、当然、民事賠償の請求対象にもなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大袈裟じゃない?

お礼日時:2022/11/29 21:15

いじめ以上



器物損壊は当然として
想い出の品をダメにしたなら高額な慰謝料請求もあるで
    • good
    • 2

犯罪

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!