限定しりとり

いのちの電話とか相談場所というものを設けているようですが、○にたい奴には勝手に○なせとけばいいのではないでしょうか?こんなことをしてもメンヘラ製造機にしかならないと思うのは私だけですか?

A 回答 (7件)

後の掃除が大変です。

自殺されたらです
    • good
    • 0

すべて国民は幸福を追求する権利があるわけで、国としてはその権利を守り保証する制度を整えなければならないのです。


ほっといて国民の半分が死んでしまったら、労働力を失い、国は破滅します。
破滅しないために国民を守る制度を税金で維持しなきゃいけないのです。

国を維持するのは、死ぬ奴は死ね、僕らはこれから朝飯だ、というほど簡単ではありません。
    • good
    • 0

貴重な労働力です。


死に損なって半身不随になれば
もっとお金がかかります。
    • good
    • 1

いのちの電話の相談員になったことは、ありませんが、コールセンター経験してると、言葉一つで相手の態度が変わるのを何度も経験してます。



確かに何を言っても無理な人はいますが、
実はそんな人は全体の10%ぐらいです。

つまり、だから話す価値はあるんです。
    • good
    • 0

それがあって救われる人は少なからずいると思います。


ただ話を聞いてもらうだけですっきりする場合だってありますし。
自分は実際利用はしたことはないですが、〇にたいときは誰かに話を聞いてもらうってだけでもとどまれたりします、
まあ自分はメンヘラだと思いますけど、たくさん聞いてもらって頑張って生きようと思えるようになりましたし。
少しは命を救えてると思います。
    • good
    • 0

実行する奴は何言ってもしますわな

    • good
    • 0

>と思うのは私だけですか?


そうなんじゃないの知らんけど

赤の他人だからどうなろうが知ったこっちゃない観点ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤の他人だけど、税金でメンヘラを製造しないで欲しいということです。

お礼日時:2022/11/29 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!