プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
今年の11月ころから、夫の元セフレ(?)の女性からSNSで嫌がらせのようなものを受けています。夫は無視したほうがいいと言っているのですが、やはり気にしないのが最善の策なのでしょうか?

経緯
夫とセフレ(Aとします)と私の3人は元同僚。
現在私たちは夫の転職で別の県にいます。Aは前職のある県に。
夫とは前の職場でお付き合いを始め、転職を機に結婚。

付き合う前に別の友人から、「夫とAが付き合っているとAさんが言っていた」と聞き、当時の夫にそれを質問したところ、付き合っていることを否定(ただ遊びに行ったり数回体の関係はあったようです)。
付き合う前に私と遊んだりしている期間は、その人から遊びの誘いがあっても断ったりしてたと言っていましたが、その人との関係をはっきり終わらせてからお付き合いをしたいとお願いして、はっきり(?)させてくれた後、お付き合いを始め、その1年後彼は転職で、その数ヶ月後私は寿退社で前職を退職しました。

前職を退職してから2,3年が経った今、親しい友人しかフォローしていない鍵付きSNSアカウントにフォロー申請がきており、アカウントを確認したところ、はっきりとAだと断言はできないのですが、明らかにAだろうというアカウントからフォロー申請がきていました。投稿の内容は夫や夫を含めた複数の友人とでかけた時の写真であったり、端々に夫を匂わせてくるような投稿です。

それだけなら無視を決め込んでもいいのかなと思っていたのですが、最近、私の実家近くの建物の写真を1,2枚投稿したりしていて、私の実家の周りをうろうろしているのかなと恐怖を覚えました。私や夫だけに危害が加わるのならまだいいのですが、もし実家にいる両親に危害が及んだらと思うとこのまま無視しつづけても大丈夫なのかと思い、第三者様からの意見や、回答者様なら今後どうされるのかをお聞きしたくご質問とさせていただきました。

この質問を書いていて、私をビビらせるために家の周りの写真を投稿しているのかと思い始めたので、やはり無視が一番なのでしょうか?
Aからすれば、私は彼氏を奪った女に見えているんだろうなと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    確かに、回答者様のご記載の通り、無視できないから無視が本当に正しい選択なのか第三者の意見を聞きたくなったのだと思います。
    自分がどうしたいのかを見つめ直すきっかけをくださりありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/01 14:35

A 回答 (6件)

相手にする必要なんてないじゃないですか?


元々、セフレの関係で。
だだの、セフレでしょ?
あなたが不安に思ったり、おどおどすると、
事態は大きくなったりしますよね。
ブロックできるものは、したら良いし、
そもそもあなたが旦那さんと幸せなら、あれこれ考える内容ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

旦那に取って元じゃないんじゃないの。

    • good
    • 1

全ての原因は『旦那さん』ですよね。


旦那さんに何とかしてもらうしか ないと思いますよ。
何もしないのであれば 証拠を集め 警察にストーカー被害にあっていると相談した方が良いと思いますよ。
何かあってからでは 遅すぎますから。

まずは、旦那さんに相談しましょう。
旦那さんとAと話し合って 和解できれば 大袈裟にすることも ない訳ですし。
    • good
    • 1

不都合な事が発生するかも知れないのに、発生源の相手を無視するとは如何なものかと思います。

不都合な出来事を回避する為に、家庭を安心した状態に保つためにも、何らかの行動を取るのが結婚した者の責任です。

私なら、A子なる人物に内容証明郵便を送っておきます。それですべて解決すると思います。何しろA子なる人物は、ストーカー行為者にされて警察のお世話になる可能性のある行為を働いているのですから。
    • good
    • 4

あなたが無視出来るのならね・・



多分 出来ないから こんなサイトで他人に同情を求めたのだろーし・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問者さんは「無視」


旦那は無視じゃ済まない。
旦那とAとの関係だから、旦那に解決させる。

旦那が「無視でいい」と言ってることが意味不明。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!