大きなNBAショップに行きたいのですがなかなか見つかりません。      教えて下さい、お願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

渋谷のタワレコの近くの「Players」というお店もいいと思います。



参考URL:http://www.b-players.com/
    • good
    • 0

ワールドスポーツプラザには、ウェブサイトがありますので、一度のぞいてみては?



http://www.jsv.co.jp/

あと、NBA以外も含んでいますがバスケットボール関係のショップへのリンクはこちらにあります。

http://mk.sakura.ne.jp/~fixx02/bblink/index.cgi? …

参考URL:http://mk.sakura.ne.jp/~fixx02/bblink/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速開いてみます。

お礼日時:2001/10/21 13:46

遅い回答で読んでいるか分かりませんが、月刊バスケットに大阪に本格的なバスケットボールのプロショップができたようです。


カレッジのものもあるようで、品揃えは知っている中で一番よさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間を見つけて行って来ます。

お礼日時:2001/10/06 22:47

渋谷の明治通沿いに「ワールドスポーツプラザ」というのがあります。


一階はサッカーや格闘技物ですが、2階に行くとバスケ物がたっぷりあります。
NBAグッズの殿堂みたいな所なのでNBAファンなら人生において、一度は行かなければなりません。
渋谷が遠い場合は、上野にもかなり大きな「ワールドスポーツプラザ」あります。

その他にも日本中に支店があるようなので、NBA雑誌(HOOP、DUNKSHOOT)を
チェックすれば、広告がでてるので一番近いお店が探せるはずです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/09/10 22:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNBA選手のシュート(NBAに詳しい方、コーチの方、特にお願いします)

バスケやってる中2男です。
最近シュートの成功率が悪く、NBAのDVD、ビデオで
NBAのスタープレイヤーのシュートフォームと
自分のフォームとを見比べたのですが、
大抵のNBAスタープレイヤーのシュートって、
利き手とは逆の手も使ってボールに回転をかけてますよね??
僕は「左手はそえるだけ」と教えられ
JBLなどの日本のリーグでも左手はそえているだけなので、
それが正しいと思っていましたが、
バスケットボールの頂点のNBAのプレイヤーがやっているということは、
逆の手も使ったほうが確率が高いのですよね??

そうであれば、
逆の手も使ったシュートフォームにしたいのですが、見よう見まねでは
なかなか上手くいきません。利き手と逆の手を使ったシュートの方法、コツ、ボールの持ち方など、
なんでもいいので教えてください。回答待っています。

Aベストアンサー

 私もバスケットをしてNBAも好きで良く見ています。

>>最近シュートの成功率が悪くNBAのDVD、ビデオで
 「最近」という事でしたら身体的変化(筋力アップ・ダウン)によっては今まで通りシュートしたつもりが微妙に変わっているかも知れません。確かにNBA選手などのシュート率を見るとつい真似したくなりますが、自分を信じてフォームを再確認し反復練習されてみてはどうでしょうか?

>>大抵のNBAスタープレイヤーのシュートって、利き手とは逆の手も使ってボールに回転をかけてますよね??
 私のイメージでは、マイケル・ジョーダンは右手でボールに回転をかけていたと思います。シュート後のフォロースルーは極端に右に向いていました。
 
 逆の手に関しては、他の回答者の方々と同意見でシュート体勢からボールをリリースするまでボールがブレないようにする補佐的だと思います。

ここからは私的な意見です。
 NBA選手のシュートは個性があり人によっては参考にならないと思います。その人の身体つき・クセなどに関わっているような気がします。シューターと呼ばれる人達に、とても難解なシュートフォームを見かけます。その人に合ったフォームがあるのでは??とつくづく思います。
---
全くの余談です。
 下の回答者の例に出てきた「サンズのマリオン」ですが、私はシュートフォームを真似してみたら、少々距離感が難しいものの楽な力で意外にシュートが入り驚いた事があります。

 私もバスケットをしてNBAも好きで良く見ています。

>>最近シュートの成功率が悪くNBAのDVD、ビデオで
 「最近」という事でしたら身体的変化(筋力アップ・ダウン)によっては今まで通りシュートしたつもりが微妙に変わっているかも知れません。確かにNBA選手などのシュート率を見るとつい真似したくなりますが、自分を信じてフォームを再確認し反復練習されてみてはどうでしょうか?

>>大抵のNBAスタープレイヤーのシュートって、利き手とは逆の手も使ってボールに回転をかけてますよね??
 ...続きを読む

QNBA

NBA LIVEというゲームをやっていて分からなかったのですが、
選手トレードの時、選手ではなく、2ND RNDピック(CLE)と書いてあって、それをトレードに出すことができるんですが、なんのことだかよく分かりませんでした。
調べても、二順目選手指名権ということまでは分かったんですが、それがなんなのか知識がないので分からないです。
どなたか教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

昔、そのゲームをやってましたが…今はドラフト指名権までトレードできるんですね。

実際のNBAではドラフト指名権も、選手と同じように交換アイテムになります。
例えば昨シーズン(07-08)レイカーズがメンフィスからパウ・ガソルを獲得しましたが、レイカーズからは2選手とドラフト1順目指名権2年分を差し出しています。もちろんレイカーズは、該当する年のドラフト指名がなくなります。

それからご存知かもしれませんが、蛇足をw
NBAのドラフトは成績が悪かったチームから、学生とかを一人ずつ指名していきます。それを2回やることから、ドラフト指名権には1順目とか2順目とかっていう単語がついて回ります。前年成績が悪かったチームほど、ドラフトでいい選手を獲得できるので、チーム成績がドラフト指名権の価値を決めていきます。

ガソルの例でいうなら、レイカーズほど強いチームだったらドラフトの順番は後の方。たとえ1順目でもあまり価値が無い、ということになります。

というわけで、ご質問の「二順目選手指名権」というのはドラフト2順目での指名権、ということになります。トレードに出せば、ドラフトの2順目で指名ができなくなりそうです。

ご参考まで。

昔、そのゲームをやってましたが…今はドラフト指名権までトレードできるんですね。

実際のNBAではドラフト指名権も、選手と同じように交換アイテムになります。
例えば昨シーズン(07-08)レイカーズがメンフィスからパウ・ガソルを獲得しましたが、レイカーズからは2選手とドラフト1順目指名権2年分を差し出しています。もちろんレイカーズは、該当する年のドラフト指名がなくなります。

それからご存知かもしれませんが、蛇足をw
NBAのドラフトは成績が悪かったチームから、学生とかを一人ずつ指名してい...続きを読む

Q田臥NBA入りが大きくとりあげられないのは何故?

田臥勇太選手のNBA入りが決定したみたいですが、ニュース的にはそれほど大きくとりあげられてないような気がします。
日本人でNBAでプレーできる選手が出てくるなんて、野球の大リーグ、サッカーのセリエA以上にある意味「狭き門」だったと思うんで、「日本人初NBAプレーヤー誕生!」これはビックニュースになるべきではと思うんですけど…
これにはプロ野球新球団誕生のニュースと重なってしまった影響も少なからずあるんでしょうか、または野球やサッカーに比べたらバスケは日本ではメジャーなスポーツではないということなんでしょうか、それとも別の理由があるんでしょうか?
そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

僕も皆さんの回答と同じ意見です。
今の時期、野球のニュースはないし、紙面上の都合もあると思いますが、国内では何せバスケは野球と違いマイナーなスポーツですよね。
僕も彼が高校生時代から新聞で知りましたが、最初は漢字が読めなかったですが、今はすんなり読めますね。
NBAプレーヤーらしからぬアジア人的な体格の彼の活躍今後も期待していますし、国内のバスケ関係者も彼の活躍が報道されるのを期待して待っているのではないでしょうか。

QNBAのテレビ放送

プレーオフの真っ直中だたいうのに、BSでの放送が近頃ありません。もうBSではやらないのでしょうか?それとあとスカパー以外でNBAをやっているチャンネルってないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
最近放送回数が減ってきていて腹立たしく思っている1人です!
次の放送予定は、
5/14 25:10~
5/18 25:10~
です。
ESPNもJSPORTS123もPOは放送できないし、頼むよNHK!

QNBAのルール

NBAの試合で、1クォーターって何分間ですか?
クォーター間の休憩時間は?
延長の時は?
詳しく教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

・第1Q(12分)
・インターバル130秒
・第2Q(12分)
・ハーフタイム(15分)
・第3Q(12分)
・インターバル130秒
・第4Q(12分)

同点のときは延長。
・インターバル100秒
・延長時限(5分)
を繰り返す。

NBAのルールが日本語で読めるページが便利です。
URLをぜひ見てみてください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yoiko/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報