プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!アドバイス頂きたいのですが、最近始めたアルバイト先のシフトでとても悩んでいます。
それは週末しか入れられてないんです。平日は学校が終わったら、入れて欲しいのですが、そこの職場は、平日は暇だから一人しかシフトを入れられないそうです。
それじゃ全く稼げないんです。
平日入れてもらえないですか?と聞いたら、まだ入りたてだし、平日は一人だから、仕事を覚えてもらうために週末に入れてると言われました。課題性格を結構やる学校なので週末に終わらせないといけないのに、ましてや週末だけ、週末もフルで入れられてるので、とても都合が悪いんです。
このバイト先になって、少しはコミュニケーション力などが、改善したり、楽しいので頑張ってますが、時給は安いし、シフトの都合が割りに合わないのでとても不満なんです。
どうにかしたいです。普通平日暇な時に仕事教えればいいのに、なぜ週末だけの忙しい日だけしかシフト入れられてないことに悩んでいます。

A 回答 (3件)

いつ辞めるか分からないバイトさんのために、お店側は労力もお金も使いたくないのです。



ましてや平日の暇な時に、仕事を教えるためにシフトは組まないでしょう。
それって、お店側からしたらお金を払って教育するわけですから。
結果的に損益となり、割に合わないのでしょう。

雇われる側には理解しづらいことです。
でも、雇う側に立つと、そうなってしまうんです。
    • good
    • 0

仕事というのは自分の都合に合わせて出来るものではなく、ニーズ(アルバイト先の求め)に合わせてやらないといけません。


つまり、仕事を自分に合わせるのではなく、自分を仕事に合わせないといけないんです。
それもアルバイトで学ぶ重要な社会勉強です。
    • good
    • 3

新人は聞く人が居ないと困る事が有るのでしょう。


週末しか客が多く来ないのなら仕方ないです。

そこは辞めて、もっと混んでるコンビニとか応募
すれば良くないですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!