プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンがなくても録音できるmp3プレイヤーを探しています。
音質が落ちなくて価格もほどほどのありますか??機械オンチなので分かりやすいのがあれば教えてください!

質問者からの補足コメント

  • ボイスレコーダーではなく音楽再生です。

      補足日時:2022/12/01 19:45
  • Androidスマホからmp3プレイヤーに録音できるプレイヤーを探しています。また、音質を下げない。そういうのありますか??値段は1万円くらいまでで……

      補足日時:2022/12/02 06:47

A 回答 (11件中1~10件)

No.7:追記



音質は問題ないですよ。No.3 で紹介した TASCAM VR-04 でも下記のようなファイル形式の再生に対応していますし、これはオーディオプレイヤーと比較しても遜色はありません。

スマホからでしたら、スマホで録音(音声ファイルを作成)して、その音声ファイルをプレイヤーにコピーすれば大丈夫です。音声ファイルのコピーでしたら音質は下がりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!
詳しく説明助かりました!!

お礼日時:2022/12/02 09:16

質問がブレブレです。


結局、何をしたいのですか?
    • good
    • 1

スマホからプレーヤーへはmp3データの移動だけで録音という概念はありません。

なお著作権保護された音楽はプレーヤーに保存(移動)は出来ません。
    • good
    • 1

録音が出来るとはマイクが必要でしょうか?


必要な場合は、ボイスレコーダーという製品になります。ボイスレコーダーはMP3の再生もできます。
たいていのMP3プレイヤーは録音もできますが、それはCDプレイヤーなどのライン出力の録音になります。

また、音質が落ちるとは何に比べてでしょうか?
例えば、CDプレイヤーの出力を録音した場合、CDプレイヤー直で聞くより音質は落ちます。
    • good
    • 0

No3:追記



ほとんどのボイスレコーダーは、音楽再生(プレイヤー)としても利用できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??知らなかったです。音質はどうですか?

お礼日時:2022/12/01 20:37

質問に「パソコンがなくても録音できる」って書いてますけど?


ちなみに、録音再生どちらもできますよ。
    • good
    • 0

ちなみにmp3プレイヤーほどイコライザー設定とかいろいろな再生機能が


なかったりしますが、ICレコーダーでもmp3ファイルは再生できて
乾電池などで動く物も多いです。

ICレコーダーをmp3プレイイヤーとして使おうと思えばいちお使えます。

以上、参考になれば幸いです。
(*´ω`*)
    • good
    • 0

アプリの「簡単ボイスレコーダー」が使いやすくておすすめです。

録音できるとは、日常会話とかの話ですよね?
    • good
    • 0

「録音できるmp3プレイヤー」ということは、プレイヤーであることがメインの機能で、付属として録音(レコーダー)もできる、ということでしょうか?



その場合、現時点でオススメできる製品がありません。というのも、デジタルオーディオプレーヤーは、高級機のみになってしまったため、価格がとても高価になってしまいます。

逆に、ボイスレコーダーでプレイヤーとしても使える、というものはいかがでしょうか。例えば、下記の製品は、単一指向性コンデンサーマイク×3 と、価格の割に高品質な録音ができます。もちろん、音楽ファイル/音声ファイルの再生もできます。

TASCAM VR-04
https://www.yodobashi.com/product/10000000100645 …
    • good
    • 0

10年~15年ぐらい前のソニーのウォークマンとかはどうですか?


自分はハードオフとかメルカリとかで330円とか550円とかで
買ったりしました。

メルカリとかで送料込みで探せば550円ぐらいで出る場合もあるし
1000円ぐらいだせば買えるのでおすすめですよ。

付属オプション品とかもハードオフやメルカリとかヤフオクとかで
安く販売されているので、いろいろと揃えるなら楽しめると思います。

新品で安いのがほしいのであれば、ドン・キホーテとかそういうところで
550円?だったか330円だったかでmp3プレイヤーが売っていると
思うので買えばいいのではないでしょうか?

ただ、こちらの方が品は悪いかもしれません。

私は以前、別のお店でですが、こういうノーブランドの安い
mp3プレイヤーを購入したのですが、すぐ故障してしまいました。

以上、参考になれば幸いです。
(*´ω`*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A